2006年12月25日

◎M−1グランプリ◎

M−12006年王者が決定!

王者はチュートリアル
6人の審査員
全員の票を集めた
文句なしのグランプリ
出場者はみな面白かったのだが
決め手に1技に欠けていて、
そんな中で徳井の男前のくせにちょっと気持ち悪いキャラが決め手となったように思う。
キャラ全開時には会場の空気が引っ張られた。
ネタも妄想気味に話を膨らます徳井福田がツッコムという
チュートリアルらしい漫才だった。
「夜はベロンベロン、昼はチリンチリン。」
テンポ良く繰り出される徳井の言葉が耳に残る。
トークバラエティにほとんど出演しないチュートリアルだが
グランプリを機に活躍の幅を広げてくれるのではないだろうか。



フットボールアワー
ノンちゃんのこにくらしさ全開のネタで決勝までゆくも
王者経験者にはハンデが与えられていたような気もする。
ネタ披露後に 審査員松本人志
後藤がツッコみした後でドヤ顔でこちらを見るのをやめて欲しい。
と冷たく言い放ったのが印象に残った。



麒麟
ネタ中に田村君がちょっとカンでしまった。
でも
それでペースを落とすことなく
後半テンションをあげてキチンと終えたのが上手かった。
準決勝のネタでは
田村川島に向かって
「麒麟はおまえがしっかりせな!」と叫ぶ場面があった。
これはネタではなく、アドリブだったらしい。
その一言を起爆剤として、POWERが出たようだ。
意外に底力のあるコンビだと思った。


トータルテンボス
渋谷系コンビと紹介されるが、バリバリ静岡県御殿場出身のコンビ。
大村が古い言葉を多様する、
トーテンらしい漫才で
いつもよりテンポ速く進めていた。
咬むんじゃないか?と ハラハラしたがスムーズに終えた。
余談だが、アフロ頭の藤田はいつかハゲるだろう。


プラン9
5人漫才
ボケが4人存在するスタイルは斬新だが
ボケ通しでちょっとしつこい感もある。
それに、いつもよりも控えめだったように思う。
もっとノビノビ出来ればボケ満載のネタが病みつきになってくるのだが・・・。


POISON GIRL BAND
もちろん今回もボケの阿部はロンゲの真ん中分け。
良く言えば仲間由紀恵と同じヘアスタイル。
以前はもっとボソボソ漫才だったが
最近では聞き取りやすさとメリハリが向上している。
ポイズンらしい低テンション漫才だったが
繰り返しが多くて中だるみしていた。
敗・が決まった瞬間、阿部が明るい声で
「おつかれさまでしたーー。」と云っていたが
やりきったのだろうか? カラ元気なのだろうか?



変ホ長調
プロに挑んだアマチュア
いたってフツーの2人にみえるOLコンビ
審査員の島田紳助変ホ長調へのコメントを求められて
「野球で言うとったらボーグやで。
本気なのか冗談なのかわからんもん。」

と困りながら云っていたように
キャラを作っているのか素なのか判断不可能な低調子。
でも、彼女達がM−1のステージに上がれた事は
世の中のフツーの人達に夢と希望を与えるのではないだろうか。
M−1ではグランプリにしか賞金が出ないが
もしも特別賞的なモノがあったなら、このコンビに与えて欲しかった。
そして晩酌を発泡酒からエビスに替えて
TUTAYA新作を借りて欲しいものです。


笑い飯
2002年からM−1連続出場のコンビ、
5連続最多連続出場記録
ボケ同士がコンビを組んで
交互にボケが入れ替わるという
笑い飯らしい漫才だったが
3位だった麒麟(627点)にわずか1点差(626点)で敗・してしまった。
漫才披露時間が規定の4分を越えてしまったので
減点されたという噂もあるらしい。


ライセンス
敗者復活戦からのし上がってきたコンビ。
ネタはいろんなバージョンのドラえもん
堂々とネタを広げて会場を惹きつけていた。
「(M−1のステージに)あがりたくて、あがりたくて損方がなかったので
 上がれただけで満足です!」
藤原が言っていたが
見た目も良いし、ネタにキレもあるし
これからが楽しみな二人だ。
毎年思うのだが、敗者復活戦屋外ライブから
慌しく移動してステージに上がらされる。
移動が大変そうだが、変えられないものだろうか。




以上、私見でございました。





posted by さくらん at 23:55| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

◎M−1グランプリ 出場者発表◎

今年もM−1グランプリの季節がやってきましたね!!


本日、決勝進出8組が発表になりました。

 
◎POISON GIRL BAND
◎フットボールアワー
◎ザ・プラン9
◎麒麟
◎トータルテンボス
◎チュートリアル
◎変ホ長調
◎笑い飯
 


紅一点(一組?)の変ホ長調だけは吉本興業ではありません。

私自身が変ホ長調の笑いを見たことが無いので
どんな芸風を見せてくれるのかとっても楽しみです。
41歳と46歳の独身女性コンビということですから
それだけでも珍しいですね。


『スクランブル』
都合で来られなかったザ・プラン9以外の7組が生出演で決勝にかける意気込みを発表してました。
笑い飯はマイクの前に立とうとせず、
後輩に押されてなんとか前に出たものの、
笑い飯、がんばりまーす、程度の無表情コメント。
POISON GIRL BANDは持ち時間を余して
自らカメラ前から消えるし
変ホ長調は超低テンションで棒読みキャラでした。




この他に敗者復活56組
アジアン : 吉本興業
えんにち:吉本興業
カナリア : 吉本興業
鎌鼬 : 吉本興業
カリカ : 吉本興業
カルパチーノ : 吉本興業
ギャロップ : 吉本興業
銀シャリ : 吉本興業
ザ・パンチ : 吉本興業
ジパング上陸作戦 : 吉本興業
ジャリズム : 吉本興業
ジャルジャル : 吉本興業
スマイル : 吉本興業
ダイアン : 吉本興業
千鳥 : 吉本興業
チーモンチョーチュウ : 吉本興業
天竺鼠 : 吉本興業
天津 : 吉本興業
とろサーモン : 吉本興業
難波横山 : 吉本興業
日刊ナンセンス : 吉本興業
にのうらご : 吉本興業
NON STYLE : 吉本興業
バッドボーイズ : 吉本興業
パンクブーブー : 吉本興業
ビッキーズ : 吉本興業
藤崎マーケット : 吉本興業
プラスマイナス : 吉本興業
平成ノブシコブシ : 吉本興業
ヘッドライト : 吉本興業
BODY : 吉本興業
ポテト少年団 : 吉本興業
マラドーナ : 吉本興業
ライセンス : 吉本興業
りあるキッズ : 吉本興業
レアレア : 吉本興業
ロザン : 吉本興業
ストレートタイム : アマチュア
我が家 : ワタナベエンターテインメント
ザブングル : ワタナベエンターテインメント
超新塾 : ワタナベエンターテインメント
デニッシュ : 山中企画
ルサンチマン : ティンカーベル
U字工事 : アミーパーク
キャン×キャン : ヴィジョンファクトリー
ボルトボルズ : 松竹芸能
なすなかにし : 松竹芸能
流れ星 : 浅井企画
ハマカーン : ケイダッシュステージ
5番6番 : タイタン
東京ダイナマイト : オフィス北野
タイムマシーン3号 : ケーアッププロモーション
サンドウィッチマン : フラットファイヴ
髭男爵 : サンミュージック
三拍子 : サンミュージック
磁石 : 三木プロダクション

あえて所属事務所ごとに並べてみました。
圧倒的多数の吉本興業
こうなると他の事務所にも頑張って欲しくなっちゃいます。



敗者から誰がのしあがるのか?!
そして、
決戦12月24日
 
クリスマスイブ6時30分から生放送exclamation×2
posted by さくらん at 12:48| ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

◎桜塚やっくんとスピードワゴンと謎の人物◎

なにげなく HEY!HEY!HEY! を見ていたら
ゲストにきていた EXILE お笑い芸人
過去に関係があったという話をしてました。

しかも、2つ過去話

なんでも、USA桜塚やっくん
小学校中学校で同級だったとか。

USAはまったく気付いておらず、
雑誌の取材時に記者からその話をフラれて初めて
女装してるやっくんが友達だったと知ったとか。

やっくんUSAは同じサッカーチームに所属していたにも関わらず、
USAやっくんの事を 「メガネをかけて生徒会長やってた」 ぐらいしか覚えてないらしい。


 やっくんブログには
 ポップジャムの収録で 
 10年振りくらいに
 小学校、中学校と同級生で、同じ班で
 サッカー部でもずっと一緒だったEXILEUSAと会えて
 「すごく嬉しかったのさ。」 って書いてたのにねぇ。
 がっかりだねぇ。



さらに、
ゆかりゲストスピードワゴンが現れて
スピワ井戸田
またまたUSAバイト仲間だった話を暴露

中目黒銀座の酒屋、あわや(表記不明)で井戸田バイト長をやってて
そこへB系のUSAが新バイトとして入ってきたらしい。

USAはあんまり勤務態度がよろしくなかったらしい。
酒屋の奥さんが昔の二人についてコメントしていたが
いとくん井戸田)はとてもいい子で、真面目で配達も良くやってくれたね〜。」
とベタ褒めなのに対して、
ウサミ君はねぇ・・・ (あ、USAは本名がウサミだったのか。)
悪く言えば、ウチへ(バイトに)来たアレ自体が間違っていたのかねぇ。」
と苦〜いコメント。

しかも、井戸田が酒屋でバイトしたいた頃、
スピワ相方の小沢は東京へ出てきたばかりで
井戸田のアパートに転がりこんでいたらしい。
そんな小沢にお昼ゴハンを作ってあげる為に
井戸田は、休憩時間にアパートまで帰っていたらしい。


意外なトコで 意外なつながりが あるもんですねぇ。









posted by さくらん at 14:36| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

◎桜塚やっくんの新曲◎

昨日NHK紅白歌合戦出場者が発表になりましたね。

今年のお笑い勢からは小梅太夫桜塚やっくん
ヒライケンジレギュラーがCDを出していたので
もしかしたら・・・と思っていたんですけど。


小梅はともかく、
桜塚やっくんNHKの歌番組ポップジャム出演もあったので
かなりもしかしたら・・・・って思ってました。


本人もちょっとその気があったんでしょうね、
12月に新曲が出るという話の時に←過去記事
「この曲の売れによってね、
紅白出場がかかってるんだよー!
買えよー!!」
って言ってたんですけどねぇ。


残念でしたぁ!

さて、月末になって
新曲の様子が明らかになってきました。

12月6日に3枚目のシングル
『栗須マスター』  発売!
作詞は予告通り、やっくんが担当。
 「クリスマスに向けたラブソング。
 女の子が共感できるような、
 かわいらしい詩になってるよ」
  だそうです。
共感出来る、クリスマスマスターした人の歌って どんなんでしょうね??
衣装や髪型もスゴそう。
プリンセスTENKOかぁっ!ってツッコミたくなります。



その他にも
やっくんが叫ぶ、あのCM
ラボラボのスーパー毛穴0肌乳酸クリーム
お手入れをしてるから肌がキレイなのだとか(本当か??)

エンタの神様出演までの話など
興味深い話が紹介されていたのが↓
【 msn資格・学習 お仕事のウラ話 】
意外なコーナーの取材を受けたもんだ・・・・




posted by さくらん at 11:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

◎芸人歌がうまい王◎

『お笑い芸人 歌がうまい
王座決定戦 スペシャル』
 が
11月28日オンエアされましたね。

その中で
くりぃむしちゅー有田
『有田メモ』 と称して
芸人達に関する昔の話や
豆知識(?)的な話を暴露してました。
コレがなかなか面白かったので
箇条書きラレツしてみましょー。


ますだおかだ大阪市から
2002年に「咲くやこの花賞」というを贈られたことがある。

ダチョウ倶楽部ツッコミは昔、
上島竜平がやっていた。

◎前回、優勝したらプロポーズをしたいと云っていたまちゃまちゃ
今回は1回戦で勝ちぬいたらプロポーズをしたいと。
「まちゃまちゃが恋するNさん」との2ショット画像も公開。
(Nさん目フセ線入ってて顔分からず。まちゃまちゃは黒い帽子を被ってた)
見事1回戦を勝ち抜き(相手:土田晃之)、
「2曲目は「CAN YOU CELEBRATE?」を歌っちゃおうか?」と自らウェディングモード全開な発言をしていた。
結局、CAN YOU〜は歌わなかった。

スピードワゴン小沢
恵比寿2対2モツ鍋合コンをやっていた。
合コン相手の名前がスタジオで発表されるとスタジオ騒然。
オンエアでは”ピー”でした)

レギュラー角刈り西川君
4年前(23歳当時)の写真を公開。
がちょっと長い。(今の有田哲平のような?)

クワバタオハラは3枚の画像大公開。
@小原最近撮ったセクシーショット
を隠す)
A6年前のくわばた(24歳)・小原(25歳)
2人の花柄ビキニ写真、
Bくわばたが友達の誕生日に送ったという、
「じゅんちゃん命」と左腕に書いて裸にエプロン姿の写真

木村祐一は毎週土曜日大阪で収録があるのだが、
えみり大阪で仕事がある。
仕事が終わると二人で待ち合わせして
どこかに消えてゆくらしい。

バナナマン日村17歳当時の写真を公開。
すっきり細い顔の日村
恐ろしいほどの上目ヅカイでこちらを見てる写真。


ハリセンボン箕輪はるか
3ヶ月前にお客さんがまだ残っているスタジオ
アシスタントディレクター(25歳)にマジ告白された。
AD一目ぼれ箕輪を見てるとドキドキするらしい。


ブラックマヨネーズ4年前の小杉画像公開。
色の抜けた金髪でふわふわくるりとした髪型
美容院では「木村拓哉にしてください。」とオーダーしてたらしい。

タカアンドトシ北海道時代(21歳)の写真公開。
蛍原カットトシタカいアッシュの髪色。
25歳時ではベッカムカットに半分だけ金髪に染めたタカ画像も公開。


博多華丸は 
児玉清のマネが出来る!(みんな知ってるケド、あえて。)
それでは やってもらいましょー!
ってマネ(ネタ)披露していた。


決勝戦
結婚を賭けたまちゃまちゃ VS 悲願のタカアンドトシ吉本対決でしたが
優勝『栄光の架け橋』を歌ったタカアンドトシが勝ち取りました。

タカはホントにめちゃめちゃ歌が上手いですねー。
声量があって
ノビがあって
力強くって
オリジナルよりもタカが歌った方が良いと思いますもん。
この番組を見る度に
芸人さんが好きになってしまいます。


そうそう、まちゃまちゃの結婚話は
進展したのか???


 
posted by さくらん at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

◎エンタの神様 桜塚やっくん こぼれ話◎

エンタの神様、 やっくんの裏話に追記。

今年の流行語が発表になりましたね。
ノミネート 60語
アンチエイジング 
イナバウアー
飲酒運転 
美しい国 
ウルトラ・ダラー 
エハラー 
エビ売れ(エビちゃん) 
エロカッコイイ(エロカワイイ) 
オシムの言葉(オシム語録) 
オレ流勝利 
格差社会 
学力低下 
下層社会 
勝ち組・負け組・待ち組 
喝・天晴 
がっかりだよ! 
カー娘(チーム青森) 
亀田ファミリー(亀田3兄弟) 
下流社会 
偽装請負 
キモカワイイ 
GyaO(ギャオ、動画配信サービス) 
ググる 
グレイゾーン金利 
脳トレ 
再チャレンジ 
サムライブルー 
SHINJO 
新庄劇場 
シンジラレナ〜イ 
数独 
ズバッ 
他人を見下す若者 
頭突き 
代理出産 
ダ・ヴィンチ・コード 
WBC 
たらこ・たらこ・たらこ 
団塊(もの) 
着うたフル 
駐車監視員 
チョット、チョットチョット 
ツンデレラ 
デンデンデデンデン(武勇伝) 
東京タワー 
中食 
浪速乃闘拳 
涙本/泣ける本 
捏造(論文とか) 
バイオエタノール 
ハンカチ王子 
番号ポータビリティー 
品格 
貧困率 
ミクシィ 
未履修 
冥王星 
メガドル 
メタボリックシンドローム(メタボ) 
ユーチューブ(YouTube) 


お笑い系ではオリエンタルラジオ武勇伝
ザ・たっちチョット!チョットチョット!
アンガールズキモカワイイ 
そして
桜塚やっくん「がっかりだよ!」が入っています。




エンタ収録時のアフタートーク
桜塚やっくん

「流行語(大賞)とかに選ばれたくない、
選ばれちゃうと、”その時のだけ人”になっちゃうから。
アタイはずーっと(テレビとかに)出てる人になりたんだよ!
選ばれたら、暴れるよ!!!」 
 

って言ってました。


流行語大賞をバッチリ受賞しちゃって、
受賞式竹刀を振り回して暴れる姿も見たかったりします(笑)

流行語大賞の発表は12月1日、期待しましょう。


ちなみに、流行語大賞ノミネートされちゃうと
『現代用語の基礎知識』 に記載されてしまいます。



posted by さくらん at 08:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

◎エンタの神様 裏話 レギュラー◎

さて、次のエンタの神様★裏話、行ってみましょー。

レギュラー

松本君は『ミラクルシェイプ』の企画で10キロやせたらしい。
でも、
すっかりリバウンドしたらしい。


ダイエットの為にジム通いしていた松本君は
ジムの中を裸足で歩き回り
水虫をうつされてしまったらしい。
そして、
(風邪は人にうつせば治るというから)
人にうつせば水虫も治るかと思って
西川君に水虫をうつそうとしている。
松本君は水虫でむけた
西川君のの中に入れているらしい。
収録のあった日には、西川君の携帯電話の間に
松本君の足の皮がはさんであったらしい。
「コンビやからな、分けあわな〜」松本君は言っていた。


陣内智則藤原紀香結婚報道には
レギュラーの二人もおどろいたらしい。
松本君が陣内あてにメール
「おめでとうございます」「大阪のレオパレス紹介して欲しい」
(藤原紀香がレオパレスのCMやってるから)と送ったけど
まだ返事が着ていないらしい。


松本君はドナルドダックの鳴きマネと
スーパーマリオがジャンプする音のマネができる。



松本君はモノマネをやってくれました。
これがこの日の収録の
誰のネタよりもウケました、
マジで面白かったです(^-^)

レギュラーも撮り直しがあって、
いきなり西川君の気絶から始めてくれたりしましたが
普段とは違う、突然気絶!っていうのも
面白かったです★





posted by さくらん at 00:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎エンタの神様 裏話 小梅太夫◎

桜塚やっくんの裏話に続いては

小梅太夫の裏情報行きましょうか。


小梅太夫
小梅部屋ネズミが出たらしい。
小梅と目が合うと、
ネズミはそろりそろり後ずさりした。
ネズミは結構大きかったらしい。


◎他にも小梅の部屋には 時々トカゲが現れるらしい。
福澤さんに「ヤモリじゃないの?」とつっこまれて
 「調べてみないとトカゲかヤモリか分からない」って答えていた)


◎今の部屋から住み替える予定はないらしい




あんまり情報と言える情報ではなかったでしょうか・・・(^0^;)
アフタートークも終えて舞台ソデにはけて行く
背中がとても寂しそうでした。



小梅太夫の素顔についてはココ








posted by さくらん at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

◎エンタの神様 裏話 桜塚やっくん◎

エンタの神様を観てきました!

ネタ放送内容については
放送前に書くことができないので
オンエアに関係ない話をUPして行きましょう♪
ネタ後のアフタートークで得た情報ですよ、
つまり、
電波にのらない裏情報です!!!



桜塚やっくん
12月NEWシングル発売になるらしい。
クリスマスマスターをかけて、
クリスマスター(表記不明)という曲になるらしい。
作詞は桜塚やっくんがやっている。


ライブツアーをやるらしい。
東京・大阪?名古屋?とかになるかも〜と言っていた
会場はzeppとか、その規模の会場になるかも〜と言っていた。
(まだ詳細未定という事でしょうか?)


桜塚やっくんネタ中に持っている竹刀
ミニチュアグッズとして発売になるらしい。
竹刀の柄に桜塚やっくんロゴが入っているらしい。
ミニチュア竹刀は、ライブ中にファンの子が持っていた物を
やっくんがもらい、
コレなら商品化できる!と思ったのがキッカケ。
ファンの子は日本武道館に売っていたのを買ったらしい。

セーラー服を吸わない。
ネタをすると汗びっしょりになるらしい。



やっくんネタ中にちょびっとかんだりしちゃったので
撮り直しがありました。
やっくんを観られる時間が延びたから
嬉しいんですけどね★

と、まぁ、オンエアが楽しみであります。



桜塚やっくんの秘密はココ



posted by さくらん at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

◎オロナミンC CMバトル!◎

  ”元気ハツラツぅ?”

今年もオロナミンCバトルが始まりますね!!


関東のルミネよしもと、関西のbaseよしもとの若手人気芸人が
東西に分かれ出演CM人気を競います。

DSCF0590.jpg
出演芸人は以下の通り↓ 
アジアン
天津
ストリーク
とろサーモン
中山功太
ネゴシックス
NON STYLE
プラスマイナス
オリエンタルラジオ
ガリットチュウ
くまだまさし
バッドボーイズ
ハリセンボン
Bコース
まちゃまちゃ
レイザーラモン
千鳥
笑い飯
ニブンノゴ!
トータルテンボス


まだCMは明らかになりませんが、
ハリセンボンの2人は
怪盗?のコスプレしたらしいとか、
くまだまさしのはめっちゃカワイイCMになってるらしいとか
そんなプチ情報を聞くだけでも
期待が高まります♪
人気の芸人さん達ですから
そのグループらしさが出た
愉しいCMになってるとイイなぁ〜。

応募はネットからでも出来ますよ↓

公式サイトはココ
posted by さくらん at 22:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

