2006年12月11日

◎M−1グランプリ 出場者発表◎

今年もM−1グランプリの季節がやってきましたね!!


本日、決勝進出8組が発表になりました。

 
◎POISON GIRL BAND
◎フットボールアワー
◎ザ・プラン9
◎麒麟
◎トータルテンボス
◎チュートリアル
◎変ホ長調
◎笑い飯
 


紅一点(一組?)の変ホ長調だけは吉本興業ではありません。

私自身が変ホ長調の笑いを見たことが無いので
どんな芸風を見せてくれるのかとっても楽しみです。
41歳と46歳の独身女性コンビということですから
それだけでも珍しいですね。


『スクランブル』
都合で来られなかったザ・プラン9以外の7組が生出演で決勝にかける意気込みを発表してました。
笑い飯はマイクの前に立とうとせず、
後輩に押されてなんとか前に出たものの、
笑い飯、がんばりまーす、程度の無表情コメント。
POISON GIRL BANDは持ち時間を余して
自らカメラ前から消えるし
変ホ長調は超低テンションで棒読みキャラでした。




この他に敗者復活56組
アジアン : 吉本興業
えんにち:吉本興業
カナリア : 吉本興業
鎌鼬 : 吉本興業
カリカ : 吉本興業
カルパチーノ : 吉本興業
ギャロップ : 吉本興業
銀シャリ : 吉本興業
ザ・パンチ : 吉本興業
ジパング上陸作戦 : 吉本興業
ジャリズム : 吉本興業
ジャルジャル : 吉本興業
スマイル : 吉本興業
ダイアン : 吉本興業
千鳥 : 吉本興業
チーモンチョーチュウ : 吉本興業
天竺鼠 : 吉本興業
天津 : 吉本興業
とろサーモン : 吉本興業
難波横山 : 吉本興業
日刊ナンセンス : 吉本興業
にのうらご : 吉本興業
NON STYLE : 吉本興業
バッドボーイズ : 吉本興業
パンクブーブー : 吉本興業
ビッキーズ : 吉本興業
藤崎マーケット : 吉本興業
プラスマイナス : 吉本興業
平成ノブシコブシ : 吉本興業
ヘッドライト : 吉本興業
BODY : 吉本興業
ポテト少年団 : 吉本興業
マラドーナ : 吉本興業
ライセンス : 吉本興業
りあるキッズ : 吉本興業
レアレア : 吉本興業
ロザン : 吉本興業
ストレートタイム : アマチュア
我が家 : ワタナベエンターテインメント
ザブングル : ワタナベエンターテインメント
超新塾 : ワタナベエンターテインメント
デニッシュ : 山中企画
ルサンチマン : ティンカーベル
U字工事 : アミーパーク
キャン×キャン : ヴィジョンファクトリー
ボルトボルズ : 松竹芸能
なすなかにし : 松竹芸能
流れ星 : 浅井企画
ハマカーン : ケイダッシュステージ
5番6番 : タイタン
東京ダイナマイト : オフィス北野
タイムマシーン3号 : ケーアッププロモーション
サンドウィッチマン : フラットファイヴ
髭男爵 : サンミュージック
三拍子 : サンミュージック
磁石 : 三木プロダクション

あえて所属事務所ごとに並べてみました。
圧倒的多数の吉本興業
こうなると他の事務所にも頑張って欲しくなっちゃいます。



敗者から誰がのしあがるのか?!
そして、
決戦12月24日
 
クリスマスイブ6時30分から生放送exclamation×2
posted by さくらん at 12:48| ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

◎桜塚やっくんの新曲◎

昨日NHK紅白歌合戦出場者が発表になりましたね。

今年のお笑い勢からは小梅太夫桜塚やっくん
ヒライケンジレギュラーがCDを出していたので
もしかしたら・・・と思っていたんですけど。


小梅はともかく、
桜塚やっくんNHKの歌番組ポップジャム出演もあったので
かなりもしかしたら・・・・って思ってました。


本人もちょっとその気があったんでしょうね、
12月に新曲が出るという話の時に←過去記事
「この曲の売れによってね、
紅白出場がかかってるんだよー!
買えよー!!」
って言ってたんですけどねぇ。


残念でしたぁ!

さて、月末になって
新曲の様子が明らかになってきました。

12月6日に3枚目のシングル
『栗須マスター』  発売!
作詞は予告通り、やっくんが担当。
 「クリスマスに向けたラブソング。
 女の子が共感できるような、
 かわいらしい詩になってるよ」
  だそうです。
共感出来る、クリスマスマスターした人の歌って どんなんでしょうね??
衣装や髪型もスゴそう。
プリンセスTENKOかぁっ!ってツッコミたくなります。



その他にも
やっくんが叫ぶ、あのCM
ラボラボのスーパー毛穴0肌乳酸クリーム
お手入れをしてるから肌がキレイなのだとか(本当か??)

エンタの神様出演までの話など
興味深い話が紹介されていたのが↓
【 msn資格・学習 お仕事のウラ話 】
意外なコーナーの取材を受けたもんだ・・・・




posted by さくらん at 11:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

◎オンエアバトル◎

放送になりましたね、爆笑オンエアバトル

見事オンエアを勝ち取ったのは
 ◎ダークホース
◎レム色
◎にのうらご
◎ラバーガール
◎のろし 

の4組でした。

で見ていると
細かい目の動きとか
服の柄とか 分からずにいたモノが
テレビのオンエアではバッチリ見えてしまったりしますが
生で見たほうが迫力は伝わりますね〜
「のろし」
ひょっこりひょうたん島のリズムでカップや焼きそばを楽しく歌いながら作る時の動きなんかは
上下だけじゃなく、
前後にも激しく動いてて
面白かったんですけど
テレビでみたら動きが小さく見えて残念でした。


それでは、コメントでご質問いただいていた事を
答えさせて頂こうと思います。
「アームストロング」:ネタはガソリンスタンドのバイト
スタンドの向かいのファミレスでバイトしている女の子が気になる2人は
女の子にアピールするために一生懸命働く。
女の子がラップ好きだと噂を聞けば、
ラッパー風なスタンドマンに、
女の子がお笑い好きだと噂を聞けば、
関西芸人風なスタンドマンに。
衣装はツナギ服。

「ラバーガール」:勝者コメントの時に、
キングオブコメディ今野さんの顔プリントTシャツを着ていたら
前回も今回もオンエア勝ち取ったから、
ゲンを担いで
負けるまで着続けないと・・・と言ってた大水さん。
次回出演も着てくるのか要チェックですね。


posted by さくらん at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

◎爆笑オンエアバトル◎

行って参りました、
オンエアバトル観覧! 

DSCF9727.jpgDSCF9728.jpg
会場はNHK内のふれあいホール

スタジオ内に入って思ったのは
狭っ!
もっと大きい会場で もっと大きな舞台かと思ってました。
観客は審査員が100人、一般観覧が100人以上。
席は自由席ですが
一般観覧の方が前に座れます。
キロバトルボールに触れなくっても、近くで見られる分、観覧の方が得かな? (←負け惜しみ)
審査員はジャッジペーパー(感想を書く紙)も書かなきゃならないし、
忙しそうです。
でも、噂によると、審査員は1000円分のクオカードを貰えるんだとか・・・


さて、肝心の芸人さんですが、
前説を含めて11組見られます。
ここでは勝負に挑んだ10組について書きたいと思いますが
詳しいネタの話、キロバトル数や勝敗について書いちゃうと
オンエアが面白さが無くなるので 伏せておきますね、
ネタ後のトーク中心に書きます。

『ダークホース』
初登場の2人。
江原さんがガガガSPの黒Tシャツを着てた。
山出さんはNHKの生放送番組「商店街の達人」スタッフとしてバイトをしてた。
生放送中に商店街を歩くアンジャッシュをガードするバイトなのに
アンジャッシュ渡部さんにすっかりカブって顔写りしてしまったらしい。


『レム色』
回文とそのイラスト、そして スゴイ衣装の2人組。
回文ネタを出版したそうで、
コレがONAIRになれば、売上が伸びる、
なんとか増刷したい!と言ってました。


『ラバーガール』
オープニング&エンディングとネタ中では服を着替えてた2人。
大水くんはキングオブコメディ今野さんの顔がでっかくプリントされたTシャツを着てた。
なんだか仲良さそうな2人、ボールの入ったバケツを取りに行く時も
「一緒に取りにゆこうぜ」(飛永くん)と2人で行ってた。


『にのうらご』
大阪から来た3人組。
「大阪から出て3時間ですけど、もう帰りたいです。」っとアフタートークで
ホームシック告白の西森さん。
荒牧さんはネタ以外で口を開かなかった。
塚原愛ちゃんは「前から思ってたんですけど、冷たいですよね?
 話してる途中にマイク引っ込めるし。」っと西森さんに言われていた。


『響』
大友さんは迫力の大きさ。
ネタ中、二人の汗が飛び散ってた。(それくらい大汗)
コンビを組んだ頃は98キロだった長友さんも、
今では111キロに。
100キロの壁を越えると、いろんな事が大変になるそうです。
塚原愛ちゃんは
デブ話を聞いて本当にひいてるようだった・・・


『末高斗夢』  
だじゃれ界を背負うピン芸人。
今回のネタ小道具はデカイ!コレには驚いた。
キロバトルボール投票中に「ヨロシクお願いします!」っと
凛々しく男らしい顔をしていたのが印象的だった。
末高斗夢の実家は中野区の歯医者。
芸人仲間から「小道具は親に買ってもらってるのだろう?」
とからかわれて困ると言っていた。


『ヴェートーベン』
広島弁の2人組。
身長155センチ(事務所のプロフィールより)の久保さんが、ほんっとにちっちゃいのでびっくり。かわいかった。
青井さんも男前なのに、ネタ中では変顔作ることがが多かった
塚原愛ちゃんは
ヴェートーべンさんは、ウに点々と
ちっちゃいェで”ヴェ”なんですね」 といった時に
ちらりと久保さんを見た。 (ちっちゃいから??)


『アームストロング』
初登場。 塚原愛ちゃんに初登場の感想を求められると
「(ステージが)奥行きあるんですねぇ」
「すごいクリスマスみたいですねぇ(照明がスゴイから?)」と子供のようにはしゃいでいた2人。
コンビ名の由来はペナルティ脇田さんが付けてくれたコンビ名を

安村さんのおばあちゃんに画数占いで占ってもらった結果、
運勢が良かったから付けたそうだ。
ネタ中とオープニング時では、二人とも服を着替えています。


『がっつきたいか』
3人ともボケ&ツッコミ出来そうな3人組。
メガネの市村さんはつい先日、
カット1000円の美容室で
うしろ頭を刈上げられた。しかも、斜め刈上げ。
コワ顔の美容師お兄さんに「刈上げますよね?」(脅迫風)って聞かれて
ただ、刈り上げられるしかなかったらしい。


『のろし』  
なんだかほっそい2人。
特にトクに鈴木さんが細い。
鈴木さんのお母さんは40歳、一緒に歩くと彼女に間違われる程若いお母さんなのだとか。
ローライズのジーンズを履いたお母さんの下着が見えてしまったのだが
Tバックだったそうだ・・・



観覧を見て思ったのは
お客さんの暖かさ。
反応が良い。リアクションが大きい。
そして審査の厳しさ。
大きな笑いをとった芸人さんでも、キロバトル数が低かったり、
ネタの構成がしっかりしてる芸人さんは高得点なのを見ると
ちゃんとネタを審査してる人が多いのでしょうね。
ノリだけで笑わせるのは通用しないかも。
そして、知名度に関係なく、面白いネタには
惜しみなく笑いと拍手が起きていました。
いやぁ、やっぱりライブはイイっ!
芸人さんの熱さと迫力が伝わってくるし、
みんなで笑えば楽しさ倍増!


この回の放送は
4月14日(金)NHK総合
深夜 午前0時00分〜0時30分
です。
(※4月の放送より放送日時が変更ですよ)
お楽しみに!(^-^)/


posted by さくらん at 00:57| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

HG・・?

新潟に行って来た。
お土産を探し回っていたら
コンナモノが。
DSCF9347.jpg
『えちぜんくらげ の たまご』

ど〜も〜ハードクラゲイで〜す!
オッケー!!
フォー!
大発生セイ!セイ!セイ!

HGのパクリ・・・だよね?

それにしても、”日本海の悪物”って、オイ。

ピーナッツの豆菓子
posted by さくらん at 01:41| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

◎HGの待ちうけ画像,しかも素顔?!◎ 素顔!?◎

まだ「よしもと笑ROOM」にマイメニュー登録したままでした。
よしもとの公式モードコンテンツで
着声をダウンロード出来ます。

オリラジの着メロが欲しくて登録したんだけど
そのまま 解約忘れてました(^-^;)

なにげなく見てみると
期間限定で  
【HG 素顔 待ちうけ画像】 ダウンロード出来るっていうじゃないexclamation×2

しちゃいましたよ、ダウンロード。
HGの素顔はネットで見た事あったから
そんなに衝撃 受けなかったけど
上半身裸にしなくっても・・・(^o^;)
携帯にこの画像が入ってるって
ちょっと 恥ずかしい携帯電話
人に見られないように 気をつけようっと。

DSCF9194.jpg
中山きんにくんポ〜ズ



かわいいHG素顔の記事はココ
かわいいよしもと笑ROOMの記事はココ

ちなみに
posted by さくらん at 00:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

◎新年好!◎

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEAR!!ぴかぴか(新しい)

2005年はお笑いで終わり、
2006年はお笑いで始まりました(^-^)

今年も素敵な笑いを得られますように、、
そして
もっと楽しいブログをUP出来るように
精進して参ります。
ヨロシクお願い致します。
posted by さくらん at 00:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

◎オリラジ逮捕!!◎

日本テレビ 12月28日放送分

『ホンマ刑っ事』トーク詐欺一斉摘発!!


ココリコ遠藤・田中・藤井隆の刑事3人が

芸人&芸能人がネタにしているトークの真偽を確かめる!

刑事3人は有明スタジオの脇で誰かをはっている・・・
おやぁ?
あのスタジオは?
よしもと∞のスタジオ、
有明スタジオ映画ではないかぁ?
これは、もしや・・・

やっぱり容疑者はオリラジ!!
捕まっちゃいましたぁ♪( ≧∀≦)

オリラジの疑惑は
【泪のブラジャー紛失事件】

  ”コントの小道具で使うために 慎吾ちゃんがお姉さん唯一のブラを拝借した。
 そしてそのブラをあっちゃんが無くしてしまった。
  お姉さんはしばらくノーブラで過ごしてた” 
という話。

この話はダウンタウンDXでもしゃべってましたね
自分もちょっと疑問に思ってました、だってブラヒトツじゃ生活出来ないだろ?

そこで≪ウラ取り≫
慎吾ちゃんのお姉さん・亜紀さん(27歳)に生デンワ〜携帯電話
ブラヒトツだけは本当で、それを無くされてお姉さんはブチギレしたそうな(^-^;)

なぜブラ一個で生活することを選んだんですか?(遠藤警部)
”今年の1月に古い物を処分して東京に出てきた。
 東京でイイ物を買い揃えてゆこうと思ってたけど
 なかなか買い揃えられなかったし、
 披露する場が無かったので「ま、いっかな」と” とお姉さん回答。
ちなみに、ブラも今は3つに増えたそうですよん(*^з^*) (ホッダッシュ(走り出すさま)

オリラジは【白】だったと判明したので

釈放! メデタシメデタシ☆彡

でもね、
この事件が本当にあった事は分かったケド、

なんであっちゃんはブラを無くした?

見つからないのか??
私の中ではこちらの方が疑問なんですけど?




そうそう、オリラジが捕まった時

『15時46分 逮捕!』

って字幕で出ました。
これはよしもと∞収録直前に捕まったってコトねexclamation&question
っつーか、本番ギリギリじゃないかぁexclamation×2
それに、やっぱり裏口から出入りするんだねぇるんるん
posted by さくらん at 02:07| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

◎M−1グランプリは◎

ぶ、ぶぶ、ぶらっくまよね〜ずぅ?

2006年M−1グランプリ

1位 ブラックマヨネーズ

2位 笑い飯

3位 麒麟

という結果に終わりました!
大阪のブラックマヨネーズ、何度かTVで見たことありましたけど、
私の中では低評価、
決勝に残った事すら意外だったのに。
完全ノーマーク。

それなのに決勝戦でも1位
最終戦でも会場を沸かせ、審査員の高い評価を得て
堂々の第1位exclamation×2
”ハゲ””ブツブツ” の2大コンプレックスを
キャラに代えつつも、それだけじゃなく笑いを練り上げてる。
うむ。

そんなワケで、ワタクシが投票した
順位予想は すっかりさっぱり ハズレてしまいました。
自信もアリマセンでしたがね。
それよりも
タイムマシーン3号の順位が低かったのが
とてもとても残念(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
確かに、デブキャラ1本だけど
デブキャラの引き出しは広くて大きいぞ?
イイ動きしてるぞ?
イイ間合いだろう?

でも、去年より出場者のネタの完成度は上がっているようだ。
ストーリーや展開の緻密さが増してる。
それも、こうやってM−1のような大舞台があるコトが影響しているんだろうな。


さて、余談ですが

TV番組中に何回 オートバックスのCM見ましたか?

もう胃もたれしそうダッシュ(走り出すさま)


posted by さくらん at 21:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎始まった、M−1!◎

いよいよ始まってしまったよ、M−1が!
3連単予想に応募しようと思って
公式ページにアクセスしたが
繋がらないぞぅ!
携帯電話携帯でも繋がらないぞぅ!

ワタクシが予想した上位3組は以下↓の通り。

1位:麒麟

2位:品川庄司

3位:タイムマシーン3号


この3組を選んだ理由ですけど、
麒麟品庄は実力&人気が高いから。
一般審査員の票が高いと予想。
タイムマシーン3号はワタクシが好きだから。 (テッパンで笑えますもん)
それでもタイムマシーンを優勝だと思えなかったのは・・・
まだそれ程知名度が高くないコトと、
アンチ吉本だから・・・あせあせ(飛び散る汗)

 そうそう、オリラジは敗者復活戦にエントリーすらしていなかったのですね、
 それに気が付いたのが今朝の3時半。
 深夜のよしもと∞見てたら
 「明日はルミネですから」って言ってるのを聞いてしまった。
 は?(゚д゚;敗者復活戦は・・・?
 慌ててルミネの予定とM−1敗者復活エントリーを見ると
 エントリーはしていないし、新宿で「1じ3じ」出演だし。
 はなっから戦えなかったんだね・・・バッド(下向き矢印)


あ、ここでやっと3連単予想繋がりましたよ♪
応募メール、送信メール!!



おおぅ!!
たった今
敗者復活戦で『千鳥』が参戦決定むかっ(怒り)exclamation×2

どうなるexclamation&question
どうなるのよ〜exclamation&question




posted by さくらん at 19:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

◎予告!エビナ演芸場◎

月に一度の神奈川県民のお楽しみ(?)

12月エビナ演芸場の出演者が発表になりました
またまたマセキ芸能社exclamation×2

「ホームチーム」
「ハレルヤ」
「パッション屋良」
「いとうあさこ」
 


んんん!!今回はズイブン豪華ですね目exclamation&question
いずれもスターメンバーじゃないですかexclamation&question
期待しちゃいます(^-^)
モチロン、ライブに行って来て
レポ書きたいと思いまするんるん

●日時:12月18日(日) 13:00〜、15:00〜
●会場:5番館1Fビナステップ

VINAWALKのHP
posted by さくらん at 23:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

◎エンタ初登場!!レイザーラモン◎

エンタ神様レイザーラモン初登場exclamation×2

観客の悲鳴がすごかった!

相方出渕を肩車から
おろす時にはずみでHGの帽子が落ちたどんっ(衝撃)exclamation×2
HGは慌ててあせあせ(飛び散る汗)
毛布を被ってたけど
スポーツ刈り?
超短い髪型が

ちらりと見えちゃった目
嗚呼、やっぱりねあんな頭だったんだね。

なんかHGの膝頭が白くカサついてたのが
気になったんだけど・・・



過去のレイザーラモンの記事はココ
HGの素顔はココ

posted by さくらん at 00:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

◎速報!!スケバン桜塚恐子!◎ 明日のエンタ

明日(26日)のぴかぴか(新しい)エンタ神様ぴかぴか(新しい)

桜塚きょうこ こと やっくん が初登場exclamation×2

エンタ収録で やっくんのコトを書きましたが
その時はやっくんって 誰だか分かってなかったの(^_^;
だって、収録中映画福澤さん白石さんも正体について触れないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ドコかで見たような顔〜
ドコかで聞いたような声〜

そのやっくんエンタTV初登場exclamation×2

そして、その正体は・・・

あの どんっ(衝撃)あばれヌンチャクどんっ(衝撃)やっくんだったのだぁexclamation×2

って、エンタをまだ見ていない人には

???ですよね、

エンタ後に
もう一度やっくん桜塚きょうこ の記事 書きマスペン

やっくんというべきか? 
桜塚恐子というべきか?
とにかく、すんごくカワイイので(男なのに!)必見目exclamation
posted by さくらん at 15:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

◎予告!◎

11月17日 「おでかけ ルミネ in座間」ライブ見てきました!!演劇

11月18日 エンタの神様 スタジオ観覧行って来ます!!映画

11月20日 海老名演芸場 

   東京03 ラバーガール
見てきます!!ᣥ

ライブ★レポ書きたいと思っていますexclamation

・・・ってこっそり書いちゃって
自ら退路を断つ・・・あせあせ(飛び散る汗)

(書けるのか?まずは土曜日書きます、たぶん。)
posted by さくらん at 01:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

◎HG レイザーラモン住谷の素顔!◎

あの黒いサングラスの下を
見てみたいと思った事はありませんか?
いえ、タモリじゃなくてさ。

このところTVをつければ
毎日目にする

HG

その名はレイザーラモン住谷正樹

TVTVで初めて見たのは「バク天」だったんだけど
「レイザーラモン」が名前だと思ってたよ。

さて、
お待ちかねの素顔です!

素顔

吉本新喜劇なのね

もうヒトツおまけに↓
http://koyabubaby.fc2web.com/
ビッグポルノってのはレイザーラモンと吉本新喜劇の小藪千豊3人の
コントユニット

嗚呼、体育会系の顔だわな。

衣装と腰の印象がスゴすぎるから
素顔ですれ違っても分からんだろうな・・・

HGの記事ココ
posted by さくらん at 13:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

