2006年12月25日

◎M−1グランプリ◎

M−12006年王者が決定!

王者はチュートリアル
6人の審査員
全員の票を集めた
文句なしのグランプリ
出場者はみな面白かったのだが
決め手に1技に欠けていて、
そんな中で徳井の男前のくせにちょっと気持ち悪いキャラが決め手となったように思う。
キャラ全開時には会場の空気が引っ張られた。
ネタも妄想気味に話を膨らます徳井福田がツッコムという
チュートリアルらしい漫才だった。
「夜はベロンベロン、昼はチリンチリン。」
テンポ良く繰り出される徳井の言葉が耳に残る。
トークバラエティにほとんど出演しないチュートリアルだが
グランプリを機に活躍の幅を広げてくれるのではないだろうか。



フットボールアワー
ノンちゃんのこにくらしさ全開のネタで決勝までゆくも
王者経験者にはハンデが与えられていたような気もする。
ネタ披露後に 審査員松本人志
後藤がツッコみした後でドヤ顔でこちらを見るのをやめて欲しい。
と冷たく言い放ったのが印象に残った。



麒麟
ネタ中に田村君がちょっとカンでしまった。
でも
それでペースを落とすことなく
後半テンションをあげてキチンと終えたのが上手かった。
準決勝のネタでは
田村川島に向かって
「麒麟はおまえがしっかりせな!」と叫ぶ場面があった。
これはネタではなく、アドリブだったらしい。
その一言を起爆剤として、POWERが出たようだ。
意外に底力のあるコンビだと思った。


トータルテンボス
渋谷系コンビと紹介されるが、バリバリ静岡県御殿場出身のコンビ。
大村が古い言葉を多様する、
トーテンらしい漫才で
いつもよりテンポ速く進めていた。
咬むんじゃないか?と ハラハラしたがスムーズに終えた。
余談だが、アフロ頭の藤田はいつかハゲるだろう。


プラン9
5人漫才
ボケが4人存在するスタイルは斬新だが
ボケ通しでちょっとしつこい感もある。
それに、いつもよりも控えめだったように思う。
もっとノビノビ出来ればボケ満載のネタが病みつきになってくるのだが・・・。


POISON GIRL BAND
もちろん今回もボケの阿部はロンゲの真ん中分け。
良く言えば仲間由紀恵と同じヘアスタイル。
以前はもっとボソボソ漫才だったが
最近では聞き取りやすさとメリハリが向上している。
ポイズンらしい低テンション漫才だったが
繰り返しが多くて中だるみしていた。
敗・が決まった瞬間、阿部が明るい声で
「おつかれさまでしたーー。」と云っていたが
やりきったのだろうか? カラ元気なのだろうか?



変ホ長調
プロに挑んだアマチュア
いたってフツーの2人にみえるOLコンビ
審査員の島田紳助変ホ長調へのコメントを求められて
「野球で言うとったらボーグやで。
本気なのか冗談なのかわからんもん。」

と困りながら云っていたように
キャラを作っているのか素なのか判断不可能な低調子。
でも、彼女達がM−1のステージに上がれた事は
世の中のフツーの人達に夢と希望を与えるのではないだろうか。
M−1ではグランプリにしか賞金が出ないが
もしも特別賞的なモノがあったなら、このコンビに与えて欲しかった。
そして晩酌を発泡酒からエビスに替えて
TUTAYA新作を借りて欲しいものです。


笑い飯
2002年からM−1連続出場のコンビ、
5連続最多連続出場記録
ボケ同士がコンビを組んで
交互にボケが入れ替わるという
笑い飯らしい漫才だったが
3位だった麒麟(627点)にわずか1点差(626点)で敗・してしまった。
漫才披露時間が規定の4分を越えてしまったので
減点されたという噂もあるらしい。


ライセンス
敗者復活戦からのし上がってきたコンビ。
ネタはいろんなバージョンのドラえもん
堂々とネタを広げて会場を惹きつけていた。
「(M−1のステージに)あがりたくて、あがりたくて損方がなかったので
 上がれただけで満足です!」
藤原が言っていたが
見た目も良いし、ネタにキレもあるし
これからが楽しみな二人だ。
毎年思うのだが、敗者復活戦屋外ライブから
慌しく移動してステージに上がらされる。
移動が大変そうだが、変えられないものだろうか。




以上、私見でございました。





posted by さくらん at 23:55| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

◎桜塚やっくんとスピードワゴンと謎の人物◎

なにげなく HEY!HEY!HEY! を見ていたら
ゲストにきていた EXILE お笑い芸人
過去に関係があったという話をしてました。

しかも、2つ過去話

なんでも、USA桜塚やっくん
小学校中学校で同級だったとか。

USAはまったく気付いておらず、
雑誌の取材時に記者からその話をフラれて初めて
女装してるやっくんが友達だったと知ったとか。

やっくんUSAは同じサッカーチームに所属していたにも関わらず、
USAやっくんの事を 「メガネをかけて生徒会長やってた」 ぐらいしか覚えてないらしい。


 やっくんブログには
 ポップジャムの収録で 
 10年振りくらいに
 小学校、中学校と同級生で、同じ班で
 サッカー部でもずっと一緒だったEXILEUSAと会えて
 「すごく嬉しかったのさ。」 って書いてたのにねぇ。
 がっかりだねぇ。



さらに、
ゆかりゲストスピードワゴンが現れて
スピワ井戸田
またまたUSAバイト仲間だった話を暴露

中目黒銀座の酒屋、あわや(表記不明)で井戸田バイト長をやってて
そこへB系のUSAが新バイトとして入ってきたらしい。

USAはあんまり勤務態度がよろしくなかったらしい。
酒屋の奥さんが昔の二人についてコメントしていたが
いとくん井戸田)はとてもいい子で、真面目で配達も良くやってくれたね〜。」
とベタ褒めなのに対して、
ウサミ君はねぇ・・・ (あ、USAは本名がウサミだったのか。)
悪く言えば、ウチへ(バイトに)来たアレ自体が間違っていたのかねぇ。」
と苦〜いコメント。

しかも、井戸田が酒屋でバイトしたいた頃、
スピワ相方の小沢は東京へ出てきたばかりで
井戸田のアパートに転がりこんでいたらしい。
そんな小沢にお昼ゴハンを作ってあげる為に
井戸田は、休憩時間にアパートまで帰っていたらしい。


意外なトコで 意外なつながりが あるもんですねぇ。









posted by さくらん at 14:36| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

◎芸人歌がうまい王◎

『お笑い芸人 歌がうまい
王座決定戦 スペシャル』
 が
11月28日オンエアされましたね。

その中で
くりぃむしちゅー有田
『有田メモ』 と称して
芸人達に関する昔の話や
豆知識(?)的な話を暴露してました。
コレがなかなか面白かったので
箇条書きラレツしてみましょー。


ますだおかだ大阪市から
2002年に「咲くやこの花賞」というを贈られたことがある。

ダチョウ倶楽部ツッコミは昔、
上島竜平がやっていた。

◎前回、優勝したらプロポーズをしたいと云っていたまちゃまちゃ
今回は1回戦で勝ちぬいたらプロポーズをしたいと。
「まちゃまちゃが恋するNさん」との2ショット画像も公開。
(Nさん目フセ線入ってて顔分からず。まちゃまちゃは黒い帽子を被ってた)
見事1回戦を勝ち抜き(相手:土田晃之)、
「2曲目は「CAN YOU CELEBRATE?」を歌っちゃおうか?」と自らウェディングモード全開な発言をしていた。
結局、CAN YOU〜は歌わなかった。

スピードワゴン小沢
恵比寿2対2モツ鍋合コンをやっていた。
合コン相手の名前がスタジオで発表されるとスタジオ騒然。
オンエアでは”ピー”でした)

レギュラー角刈り西川君
4年前(23歳当時)の写真を公開。
がちょっと長い。(今の有田哲平のような?)

クワバタオハラは3枚の画像大公開。
@小原最近撮ったセクシーショット
を隠す)
A6年前のくわばた(24歳)・小原(25歳)
2人の花柄ビキニ写真、
Bくわばたが友達の誕生日に送ったという、
「じゅんちゃん命」と左腕に書いて裸にエプロン姿の写真

木村祐一は毎週土曜日大阪で収録があるのだが、
えみり大阪で仕事がある。
仕事が終わると二人で待ち合わせして
どこかに消えてゆくらしい。

バナナマン日村17歳当時の写真を公開。
すっきり細い顔の日村
恐ろしいほどの上目ヅカイでこちらを見てる写真。


ハリセンボン箕輪はるか
3ヶ月前にお客さんがまだ残っているスタジオ
アシスタントディレクター(25歳)にマジ告白された。
AD一目ぼれ箕輪を見てるとドキドキするらしい。


ブラックマヨネーズ4年前の小杉画像公開。
色の抜けた金髪でふわふわくるりとした髪型
美容院では「木村拓哉にしてください。」とオーダーしてたらしい。

タカアンドトシ北海道時代(21歳)の写真公開。
蛍原カットトシタカいアッシュの髪色。
25歳時ではベッカムカットに半分だけ金髪に染めたタカ画像も公開。


博多華丸は 
児玉清のマネが出来る!(みんな知ってるケド、あえて。)
それでは やってもらいましょー!
ってマネ(ネタ)披露していた。


決勝戦
結婚を賭けたまちゃまちゃ VS 悲願のタカアンドトシ吉本対決でしたが
優勝『栄光の架け橋』を歌ったタカアンドトシが勝ち取りました。

タカはホントにめちゃめちゃ歌が上手いですねー。
声量があって
ノビがあって
力強くって
オリジナルよりもタカが歌った方が良いと思いますもん。
この番組を見る度に
芸人さんが好きになってしまいます。


そうそう、まちゃまちゃの結婚話は
進展したのか???


 
posted by さくらん at 20:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

◎エンタの神様 桜塚やっくん こぼれ話◎

エンタの神様、 やっくんの裏話に追記。

今年の流行語が発表になりましたね。
ノミネート 60語
アンチエイジング 
イナバウアー
飲酒運転 
美しい国 
ウルトラ・ダラー 
エハラー 
エビ売れ(エビちゃん) 
エロカッコイイ(エロカワイイ) 
オシムの言葉(オシム語録) 
オレ流勝利 
格差社会 
学力低下 
下層社会 
勝ち組・負け組・待ち組 
喝・天晴 
がっかりだよ! 
カー娘(チーム青森) 
亀田ファミリー(亀田3兄弟) 
下流社会 
偽装請負 
キモカワイイ 
GyaO(ギャオ、動画配信サービス) 
ググる 
グレイゾーン金利 
脳トレ 
再チャレンジ 
サムライブルー 
SHINJO 
新庄劇場 
シンジラレナ〜イ 
数独 
ズバッ 
他人を見下す若者 
頭突き 
代理出産 
ダ・ヴィンチ・コード 
WBC 
たらこ・たらこ・たらこ 
団塊(もの) 
着うたフル 
駐車監視員 
チョット、チョットチョット 
ツンデレラ 
デンデンデデンデン(武勇伝) 
東京タワー 
中食 
浪速乃闘拳 
涙本/泣ける本 
捏造(論文とか) 
バイオエタノール 
ハンカチ王子 
番号ポータビリティー 
品格 
貧困率 
ミクシィ 
未履修 
冥王星 
メガドル 
メタボリックシンドローム(メタボ) 
ユーチューブ(YouTube) 


お笑い系ではオリエンタルラジオ武勇伝
ザ・たっちチョット!チョットチョット!
アンガールズキモカワイイ 
そして
桜塚やっくん「がっかりだよ!」が入っています。




エンタ収録時のアフタートーク
桜塚やっくん

「流行語(大賞)とかに選ばれたくない、
選ばれちゃうと、”その時のだけ人”になっちゃうから。
アタイはずーっと(テレビとかに)出てる人になりたんだよ!
選ばれたら、暴れるよ!!!」 
 

って言ってました。


流行語大賞をバッチリ受賞しちゃって、
受賞式竹刀を振り回して暴れる姿も見たかったりします(笑)

流行語大賞の発表は12月1日、期待しましょう。


ちなみに、流行語大賞ノミネートされちゃうと
『現代用語の基礎知識』 に記載されてしまいます。



posted by さくらん at 08:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

◎エンタの神様 裏話 レギュラー◎

さて、次のエンタの神様★裏話、行ってみましょー。

レギュラー

松本君は『ミラクルシェイプ』の企画で10キロやせたらしい。
でも、
すっかりリバウンドしたらしい。


ダイエットの為にジム通いしていた松本君は
ジムの中を裸足で歩き回り
水虫をうつされてしまったらしい。
そして、
(風邪は人にうつせば治るというから)
人にうつせば水虫も治るかと思って
西川君に水虫をうつそうとしている。
松本君は水虫でむけた
西川君のの中に入れているらしい。
収録のあった日には、西川君の携帯電話の間に
松本君の足の皮がはさんであったらしい。
「コンビやからな、分けあわな〜」松本君は言っていた。


陣内智則藤原紀香結婚報道には
レギュラーの二人もおどろいたらしい。
松本君が陣内あてにメール
「おめでとうございます」「大阪のレオパレス紹介して欲しい」
(藤原紀香がレオパレスのCMやってるから)と送ったけど
まだ返事が着ていないらしい。


松本君はドナルドダックの鳴きマネと
スーパーマリオがジャンプする音のマネができる。



松本君はモノマネをやってくれました。
これがこの日の収録の
誰のネタよりもウケました、
マジで面白かったです(^-^)

レギュラーも撮り直しがあって、
いきなり西川君の気絶から始めてくれたりしましたが
普段とは違う、突然気絶!っていうのも
面白かったです★





posted by さくらん at 00:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎エンタの神様 裏話 小梅太夫◎

桜塚やっくんの裏話に続いては

小梅太夫の裏情報行きましょうか。


小梅太夫
小梅部屋ネズミが出たらしい。
小梅と目が合うと、
ネズミはそろりそろり後ずさりした。
ネズミは結構大きかったらしい。


◎他にも小梅の部屋には 時々トカゲが現れるらしい。
福澤さんに「ヤモリじゃないの?」とつっこまれて
 「調べてみないとトカゲかヤモリか分からない」って答えていた)


◎今の部屋から住み替える予定はないらしい




あんまり情報と言える情報ではなかったでしょうか・・・(^0^;)
アフタートークも終えて舞台ソデにはけて行く
背中がとても寂しそうでした。



小梅太夫の素顔についてはココ








posted by さくらん at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

◎エンタの神様 裏話 桜塚やっくん◎

エンタの神様を観てきました!

ネタ放送内容については
放送前に書くことができないので
オンエアに関係ない話をUPして行きましょう♪
ネタ後のアフタートークで得た情報ですよ、
つまり、
電波にのらない裏情報です!!!



桜塚やっくん
12月NEWシングル発売になるらしい。
クリスマスマスターをかけて、
クリスマスター(表記不明)という曲になるらしい。
作詞は桜塚やっくんがやっている。


ライブツアーをやるらしい。
東京・大阪?名古屋?とかになるかも〜と言っていた
会場はzeppとか、その規模の会場になるかも〜と言っていた。
(まだ詳細未定という事でしょうか?)


桜塚やっくんネタ中に持っている竹刀
ミニチュアグッズとして発売になるらしい。
竹刀の柄に桜塚やっくんロゴが入っているらしい。
ミニチュア竹刀は、ライブ中にファンの子が持っていた物を
やっくんがもらい、
コレなら商品化できる!と思ったのがキッカケ。
ファンの子は日本武道館に売っていたのを買ったらしい。

セーラー服を吸わない。
ネタをすると汗びっしょりになるらしい。



やっくんネタ中にちょびっとかんだりしちゃったので
撮り直しがありました。
やっくんを観られる時間が延びたから
嬉しいんですけどね★

と、まぁ、オンエアが楽しみであります。



桜塚やっくんの秘密はココ



posted by さくらん at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

◎容量がなくなりました、それでもオリラジ出演情報◎

◎2月1日(水)   19:54〜20:54   TBSテレビ
 『全員正解あたりまえ!クイズ』 

二度目の出演ですね、
今度こそ全員正解!



◎2月3日(金)   20:00〜20:54    日本テレビ

 『謎を解け!まさかのミステリー』

回答者としての出演多いですね〜。
知的なコメントが楽しみです(^-^)
この日は他にもアンタッチャブルや小池栄子が出演予定!


◎2月5日(日)   22:00〜      日本テレビ
 『おしゃれイズム』 

慎吾ちゃんの長野の実家が写るらしいですよ、
期待しちゃいましょう♪


posted by さくらん at 22:50| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

◎今日の摩邪は・・?◎

今日オンエアしてたぴかぴか(新しい)エンタ神様ぴかぴか(新しい)
摩邪は、
11月の観覧映画で見た分でしたー。
今頃放送ですか?
摩邪とかはなわとか撮り貯めてるのか?

エンタ収録のフリートークで
摩邪が最近カップになったと言ってたのを聞いてから
TVテレビに映る彼女を見る度に
胸が気になって気になって・・(^-^;)
そんなに大きくは見えないぞ。

そういえば、摩邪の昔の写真なるものがネットで流れとるね。
見てみたらすんごくカワイイの。
確かに顔立ち似てるような気がしちゃうんだけど、
肩なんかの骨格が違うような・・・別人じゃあないですか?
でも、本人もテレビで
昔、練馬ぴかぴか(新しい)夜の蝶ぴかぴか(新しい)やってたって言ってたしね。


◎キャンギャル時代?疑惑写真

◎摩邪の昔写真?なんで白黒写真なんだ?



posted by さくらん at 23:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

◎間に合え!!オリラジ出演情報!◎

あ、あと少しなんですけど、

今夜のテレビにオリエンタルラジオが出るらしいの!!


◎1月6日 (金)  日本テレビ

『大スポんちゅ』  

24:15〜24:45



posted by さくらん at 23:48| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

◎輝け!2005年お笑いネタのグランプリ観覧!◎

行ってきましたよ、大晦日の観覧exclamation

『輝け!2005年お笑いグランプリ』
3時間の生放送映画
会場からの目線でブログを書いてゆきますペン
ネタ詳しいコトよりも
CM中のトークなんかを載せますぞるんるん
DSCF9082.jpgDSCF9083.jpg

会場は有明ビックサイト
番組の生放送は8時からなんだけど
集合は5時。
この日は『エンタの神様』の収録の後に生放送番組が始まるというので
雪晦日の寒風が吹きすさぶ中、
じっと並んで待ちました。
待てども待てども
ビックサイトに入れない。
1時間待って、やっとビックサイトのエントランスに入れたものの、
スタジオに入れない。
暖房も無く、だだっ広いエントランスで震えながら
更に1時間半待つ。
いつ始まるとも、いつスタジオに入れるとも分からず
説明無いまま待たされたんだけど
スタジオの準備が遅れてたからなのか?

やっとスタジオに入れました
自分座った場所はド真ん中exclamation
中央カメラ映画のすぐ後ろだったの、
芸人さんがカメラをまっすぐ見ると
ちょうどこっちを見てくれてるような感じになるの揺れるハート

南海キャンディーズのしずちゃんが「バーン」って打ち抜いたのは、私のコトexclamation
オリラジの慎吾ちゃんが「レッツ★ゴー!」って指したのは、私のコトexclamation
 ( そう思わせて下さい )


 クラブ【エンタの神様収録のハズが・・】クラブ

『やっくん』エンタの神様収録を1本撮るとアナウンスが入ったのに
セットもエンタ仕様に変わらないので
どうすんだ?って思ってた。
そしたらやっくんが登場するなり、

「俺が何をしに来たか分かるか? 前説だよっexclamation×2

あ、あれ?(゚д゚;エンタ用じゃぁ・・・なかったの?
エンタを撮るハズだったけど、時間が押しちゃって前説に変更になったのか?
拍手の練習したり、
グランプリの話や年末の話ばかりだったから
エンタでは使いそうもナイ。
全員で突っ込みの発声練習をしたよ、 「頭だよ!」「ダジャレかよ!」ってね。

  スペードスペードさて、ここから↓が放送になった分ですスペードスペード

『長井秀和』

「平和の和に、喜ぶと書いて、”和喜”(カズキ)っていうんです!」
っとネタ披露前のトークでは息子の名前を口にし、
余裕に見えた長井さん。
でも、後半ネタを忘れましたね・・・?
会場から「頑張れ〜」いくつも声援があがる。
「日本テレビ総合演出、五味カズオのお陰なんだ!」
と、業界人の名前をネタにし、
「アリガト〜!日テレ!!」叫んで去って行ったケド
アレはネタの通りなのか?
それとも・・・?
ネクタイにラインストーンかなんか付いてるらしく、
ものすごくキラキラしてた。


『アンガールズ』

長い! やっぱり細長い!
テレビで見ると太って見えるって言うけど、
生で見るともっとスゴイんだから!
テレビで見てるのは マイルドに変換された姿ですから!
緊張のあまり、さっきからオナラが止まらないと言ってた山根さんの
黒髪がサラツヤぴかぴか(新しい)だったのが忘れられない・・・
ネタは『ファッションモデル』
今夜しか見られないSUPECIALバージョンって赤坂康彦さんが紹介してたけど
いつもと違ってましたでしょうか?
ファンの方、分かったら教えてくださいm(_ _)m
アンガールズは紅白の応援に出る為、
エンディング&表彰の時にステージに居なかった。残念っ!(>_<)


『ヒロシ』

ネタを2つ言ったあたりで
おもむろにミラーボールが降りてきたんだけど、
演出の失敗じゃないのexclamation&question
そんなあたりも やっぱりヒロシっぽい・・・バッド(下向き矢印)
ネタが終わり暗転の中で とぼとぼ帰ってゆくヒロシバッド(下向き矢印)
やっぱりヒロシっぽい・・・バッド(下向き矢印)
ヒロシも紅白で小林幸子の応援をしたらしいね。


『南海キャンディーズ』 

会場から起こる「しずちゃ〜ん」コール。
でもCM中は「山ちゃ〜ん」コールばっかりだったんだよ、
久本雅美姉さんが「みんなも本番中に(山ちゃんコールを)してあげれば言いのに」って言ってた(^-^)。
<CM中トーク>
CM好感度で静ちゃんがNO,1になったそうな。
他の番組(M−1?)では失敗したのでココではグランプリ取りたいと山ちゃん
ネタは『サーモンマリネ作りのアルバイト』
南海も紅白の応援に出たっていうけど
移動が大変だろうな、日テレ(有明)⇒NHK(NKホール)⇒テレビ東京だもんね?


『青木さやか』

ネタは『東京ビックサイトの警備員』
安達ユミ ホリエモン 杉村大蔵 曙 泉元弥 に突っ込みまくる。
猫ひろし「しょ〜りゅ〜ぅけん!」をやって
ちょっとヨロケて
そのうえ咳き込んでましたね。
ネタを終えて舞台を去る時、
背筋を伸ばして カツカツっと歩く姿に凛々しさを感じたぴかぴか(新しい)


『アンジャッシュ』

<CM中トーク>
イキナリ草野さんが
「お二人は血液型がA型(児島)とO型(渡部)ですよね、
AとOの相性はどうなんですか?」
って聞く。
アンジャッシュだけじゃなくて、
司会の久本雅美菊川怜もビックリしてた。
(渡部)「よくご存知ですね?驚いた・・・」
(児島)「じゃあ、二人の下の名前分かりますか?」
(草野)「・・・?」
(児島)「あ、それは分からないんですね」
 

相性については答えなかったけど
児島さんの切り替えしが面白かったぴかぴか(新しい)
ネタは『お前のお袋と結婚』



『レギュラー』
(菊川)「レギュラーの皆さんは、伊勢志摩のスペイン村からの中継です」
は?(゚д゚;なんてコト・・
レギュラー&HG&ペナルティは
中継だったのデス、
生で見られずホント残念・・・(泣)
一緒に手拍子したかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
志摩会場は撮影OKだったの?
カメラカメラ向けてる人が多くて羨ましかったぞぅむかっ(怒り)
モチロン有明会場は撮影・録音NG。


『ドランクドラゴン』

ネタは『下町のバカ親子』
ドリフのバカ兄弟みたいな衣装で現れた鈴木さん。白いハイソックスがまぶしかったあせあせ(飛び散る汗)
ビートたけしの衣装みたいな塚地さん、角ガリ頭がスゴかったあせあせ(飛び散る汗)
CM中は暗転の舞台で待ってた二人。
客席からの声援に 手を振って答えてました。
声量&迫力は、この日出演した芸人さんの中でも一番exclamation


『次長課長』

ネタは『居酒屋店員カルピン』
鮮やかな黄色のエプロンがまぶしい井上さん。
金髪カツラに白長靴の河本さんが
ロシアから来た女、カルピン。
河本さんの女装って、最初おかしくて笑っちゃうけど
見慣れてくると何故かカワイク思えちゃう。
河本さん、少し痩せた?



『オリエンタルラジオ』

悲鳴が!そして二人の名を呼ぶ歓声が!
この日一番大きい歓声はこの二人に向けられてました。
武勇伝が始まると 会場は一斉に手拍子を始めたけど、
会場用のスクリーンに ” リズムが狂うので 手拍子はやめてください " と表示。
途中でみんな手拍子止める。
いいとも出演時にもあっちゃんが手拍子嫌がってたし
最近のオリラジは手拍子禁止なのね。残念。
大晦日だけに年末&新年ネタが豊富。
でも年越し蕎麦ネタは・・・ちょっとトチった?(^-^;)
慎吾ちゃん「1000万!1000万!メガネが いっぱい カ・エ・ル!」
歌いながら激しく動くいた。
あっちゃんよりも慎吾ちゃんが激しい武勇伝は初めて見たぞハートたち(複数ハート)
そしてネタを終えて暗転中に
慎吾ちゃんが体を45度に曲げてお辞儀をしていた。
キレイなお辞儀をする子だなぁ〜揺れるハート


『アンタッチャブル』
登場するなり 南海キャンディーズポーズで「イェ〜イexclamation柴田さん。
それに続いて、こぶし振り上げて「イェ〜イexclamation山崎さん。 
久本「いまどき、イェ〜イexclamationはないだろ〜」
って言われてたけど、これも余裕の表れなのか?
ネタは『プロポーズの仕方』
舞台に移る時に
柴田さんが会場に向かってお辞儀しつつ 歩いて行ったのと、
柴田さんの真っ赤な靴が印象的だった。
山崎さんの顔サイズは・・・迫力があるっ!(^O^;)、
菊川怜の2倍だ!
最近はバラエティ出演ばかりだったので、久々にネタを見られて嬉しかったなぁ〜るんるん


『レイザーラモンHG』
これまた伊勢志摩スペイン村からの生中継っす。(ToT)
HGが空を舞うイリュージョンexclamation
金の紙ふぶきが空のHGから降ってくるexclamation
「見たことない映像でしょ〜?下から見てください〜!」
この日スペイン村カウントダウンイベントに参加した後は
午前5時までテレビ東京の生放送特番
「今年も生だよ!芸人集合2006年最も売れる袖本No.1伝説」に出演の為、
ヘリコプターで2時間かけて移動したそうな・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかし、それだけじゃなくて、
その次は、日本テレビ・読売系「大笑点」へ移動。
さらに、フジテレビ「第39回爆笑ヒットパレード」を経て、
再び「大笑点」に出演。
コレ、全部生放送ですよexclamation&question
寝てる暇ないよね?
よしもとは芸人に厳しいよなぁあせあせ(飛び散る汗)


『陣内智則』

登場するなりイキナリCMに入る。
<CM中>
(陣内)「わ〜、CM入ったぁ」(苦笑)
(草野)「陣内さんは、別の番組でご一緒したんですけど、具合が悪いわけでなく、
     良く吐くそうですね?」
(陣内)「そうなんです、緊張してね。 どこか悪いとかじゃないんですけど。
     赤ちゃんと同じなんですよ。」

草野さんが芸人さんに関する情報をいっぱい持ってるコトには
感心しますが、
でも、ちょっと情報が偏ってるなぁ・・・
ネタは『ビデオレター』


『だいたひかる』

ノースリーブの黒ドレスのだいたひかる
この日出演の芸人さんの中で、
ひとりだけフォーマル服。
ネタを終えて,
猫背で そっと歩いて帰るだいたひかる
高いヒール靴だから歩きにくいのか?
なぜか だいたひかるが帰る時だけ
迎えの男性が舞台に出てきた。

『インパルス』

(久本)「いやぁ、インパルス〜。」
草野「今年は活躍でしたね。」
久本「今年はどんな1年でしたかね?」
板倉「どんな一年でしたかねぇ・・  (そこで会場から声援が)
   うるせぇ、コノヤローexclamation
堤下「いやいや。(板倉を止める)」
久本「応援してるんだから」 (ココでCMに切り替わる)
<CM中>
(久本)「自信の程は?」
(板倉)「自信の程は・・7ぐらいですね」
(堤下)「7ってなんだよ!」
(久本)「中途半端な・・10にしなくていいの?」

コント『空港のボディチェック』


『スピードワゴン』

久本 「出た 出たぁ〜、甘〜い生活!いかがですかぁ、見てんじゃないの?」
井戸田「そうですね〜、見てるっていうか、俺の事を おそらく考えてるとは、思います。」
久本 「自信の程はどうですか?小沢さん。」
小沢 「いやぁ〜、来年は僕も潤にあやかりたいと思っております」
久本 「薄いトークを ありがとうございます。」 
(苦笑)
??マチャミ姉さんは、
小沢さんにネタへの自信を聞いたんじゃないか?
小沢さんは足が細くてO脚なのに気が付いた。
ネタは『結婚した男が使える甘い言葉』


『友近』

白いつばヒロ帽子を被って登場の友近。
イキナリCM。
<CM中>
(久本)「こんな帽子良く見つけたな〜」
(友近)「これは、こだわりで。」
(久本)「ネタは幾つくらいあるの?」
(友近)「50ぐらい・・・。」

そっと草野さんの肩と背中に手をあてちゃう友近
(久本)「草野さん、イイ体やろ〜?」
(友近)(にっこり♪)
静かに、草野さんにボディタッチ。
言葉は少なかったけど、やってるコトは余裕見せてるな。
ネタは『ベテランの声優さん』
登場時に被ってたコダワリの白い帽子は、
セットの壁にかけてあった。


『POISON GIRL BAND』
白いTシャツは丸首ですよ、阿部さん?
よしもと∞出演時に「Vネックの時は気合が入ってる証拠」って言ってましたよね?
この日は丸首シャツ。ってコトは・・・
日テレだから、「ゆめちゃん」やるだろうと予想してたんだけど
ハズレちゃった。
ネタは『今年の出来事』


『ネゴシックス』

ネゴシックスも登場するなりCMへ。
<CM中>
(草野)「いかがですか?」
(ネゴ)「いやぁ〜、取りたいですね!」
(草野)「(1000万は)目の前にあるんですよ、
   あとは、それを、引き寄せるだけです!」 
(手前に引き寄せる仕草で)
(ネゴ)「引き寄せる? (引き寄せるマネする) 引き寄せる。 (マネする)」
引き寄せる仕草が ツボにはまったみたいね。
ネタは『電車の中吊り広告』
「うヴぉ〜いぃ〜」ってネタ箱を蹴飛ばした。
4回も蹴飛ばしてたぞ〜☆


『タカアンドトシ』

これまた、登場するなりCMに。
<CM中>
久本)「今年はどうでしたか?」
(タカ)「そ〜ですねぇ、朝青龍がやりましたね。」
(トシ)「そ〜ゆう事じゃ、ないだろ!」
(草野)「来年はどうですか?目標とか?」
(タカ)「来年は、きっと、朝青龍が・・・」
(トシ)「だから、そ〜いう事じゃないだろ!」

どこまでも ちゃんと”ボケとツッコミ”の二人。(^O^)/
ネタは『同窓会』
最後オチのクロス=ツッコミが、すっごくキレイに決まってたexclamation×2
あんなにすっきりキマルと気持ちイイぞるんるん


『ホリ』

久本「ほりちゃ〜ん!スーツ珍しくない?」
ホリ「今日は大晦日なんでね、ちょっとパリッと。
久本「ちょっと、そんじゃ、ネタのレパートリーは大丈夫なの〜?」
ホリ「大丈夫です! たぶん。ちゃんと。あるんで。」 (だんだん声が小さくなったぞ。)
草野「いつ、誰の名を言っても、ホリさんはパッと返してくれる。素晴らしい」

ネタは『芸能人が絶対言わない言葉』
モノマネのホリさんが、お笑いの舞台に出るってどうなんだろ?って不安に思ったけど
笑いをガッチリ取ってる。
モノマネをネタに仕上げてるもんな〜(^-^)


『安田大サーカス』

HIROちゃんが痩せたぁ(゚д゚;exclamation
笑金でダイエット企画やって
成功してたけど、
本当に痩せたんだね。  いや、それでも まだ充分デッカイけど。
<CM中>
この日、団長の衣装は全身ぴかぴか(新しい)アルマーニぴかぴか(新しい)でキメちゃってるそうだ!
久本 )  「シロちゃん♪」
(クロちゃん)「色が違うぅ!」
(久本)   「黄色ちゃん♪」
(クロちゃん)「違うってばぁ♪」

久本姉さんじゃなくっても、からかいたくなっちゃよなぁ、だってクロちゃんだもんいい気分(温泉)
事務所:松竹芸能の後輩達を舞台に出した。
鳴リ物鳴らしながらハデに出てきたけど
すこぅ〜し、会場はヒイてたぁ・・・
それに、怪しい人達がセットの周りをウロついてるのは
結構前から見えちゃってたの。
ふんどし&ハッピ姿だから、
「レッドキング」が出るの!?!まさかね・・・って思ってました。
自己紹介の時に、クロちゃんの声がボイスチェンジャーで低く変わっていたの、
なんか面白かった。
それに今回は団長だけじゃなく、二人も脱いだねexclamation×2
クロちゃん ピンクビキニ揺れるハート
HIROちゃん 力士の化粧マワシ姿!


『ロバート』

コント『レコード ショップ』
HIROSHI RECORDの店長山本さんは紺のエプロン姿。
CDを探しにきた秋山さんは赤チェックのシャツをズボンに入れて履いてるメガネ男眼鏡
後からCD探しに来た馬場さんはピンクのバンダナを頭にかぶって
ケミカルウォッシュのジーンズ履いてる長髪男あせあせ(飛び散る汗)
CM中に菊川さんが
「♪〜たしかに〜♪、が頭から離れなくて、
 さっきからずっと頭の中まわってます。」
って苦笑いしてたっけ。



『まちゃまちゃ』

ネタが終われば、で司会者席へ小走りできたまちゃ姉さん。
久本雅美姉さんと並ぶと・・・そっくりだぁ(゚Д゚;)!!
遠目に見るからだけど、背格好やシャベリのタイミングが似てるの!
おんなじ調子でうなずくの、同時に頭が動くの!
まちゃ「どうもぉ〜」 (客席に手を振る)
久本 「長井君とまちゃまちゃは、生(放送)向いてないかもしんない。
    ヒヤッとしちゃった〜。
    紅白行ってきた?どうだった?」
まちゃ「どうだったってね、さらさらヘアのアッコさんがね、リィ〜ゼンットしてた。」
久本 「あ、白組で出るからか〜。」
まちゃ「だってアッコさんは 今まで赤組で出てたのが おかしかったでしょ?」
久本 「そのコメントに対しては、ノーコメントにさせて頂きます。」
まちゃ「やだやだぁ〜、ちょっとぉ、おんなじ、マサミでね〜」
久本 「おんなじ雅美なんだよねぇ〜」
まちゃ「字も一緒♪」
久本 「そう、字も一緒♪」

『摩邪コング』だとにらみ顔だけど、
それ以外は オネエ言葉でニコリ(^-^)。
まちゃ姉さんの本名が『雅美』って判明かわいい


『サンドウィッチマン』

久本「サ〜ンドウィッチマ〜ン!草野さんも良くご存知だと思いますけど。
   一見ね、見た目、怖そうですけど。」
草野「もうね、大好きなんです。」
伊達「ホントですか!?アリガトウございます!」
久本「草野さんは お笑いマニアだよ〜」
草野「体型がみんな似てますね。」
伊達「デブ専みたいなかんじ。(笑)」

3人は 身長も幅もそっくり(^o^;)
司会者席がちょっとキツそうに見えた・・・あせあせ(飛び散る汗)
ネタは『年越しソバの出前』


『ペナルティ』
これまた伊勢志摩スペイン村からの中継(´△`)
コント『じいさんロボ』
寒いんだろうな(>_<)、めっちゃ寒いんだろうね、屋外ライブ。
そのせいか、じいさんロボの震えがUPしてたあせあせ(飛び散る汗)
「さむい〜、寒いでごじゃる〜」ってじいさんロボ(ワッキー)も嘆いてたねあせあせ(飛び散る汗)


『磁石』

永沢 「すんごい、人ですね」
久本 「すごい人だよ〜。」
永沢 「1200人いるらしいじゃないですか。」
久本 「1200人の中でバシッと!決めてくださいよ〜。」
永沢 「1300人かと思いました。」
佐々木「あんまりかわんねーよ。」

コントは『ごくせん』
11月のエンタの観覧に行った時に、
佐々木さんが雑誌の企画でダイエット中だって聞いたけど・・・
失敗・・・かな(^-^;)?
お顔が丸くなってたような?



『カンニング』

カンニングっていうからには、相方中島復活exclamation&question
復帰後初出演かexclamation&question って、期待したけど、今日も竹山一人。
この日は本当に怒ってたんじゃないのexclamation&question
登場するなり、すぐに舞台へ出ちゃった。
時間が押して、竹山の持ち時間が減ったって言ってたけど
それでネタ前のトークが中止になったのか??
司会者席を素通りして舞台に向かった竹山を見て
久本姉さんが??トークしないの??って顔してた。
「この番組な、押しまくっとるやないかexclamation
 俺の持ち時間 2分になったむかっ(怒り)
って叫んでた。
番組スタッフが”残り15秒”って紙を出したんだけど
竹山は無視して続けてた。
そしたらイキナリ次の小梅太夫紹介画面に切り替えられた、

「中途半端やないかぁexclamation×2放送されない声。

暗転になり、マイクも切られた。
それでもまだ何か叫んでた。
生放送とはいえ、
こんな切り方するなんて・・・
見ていて切なかった。


『小梅太夫』

舞のポーズで登場!
予想通り、ネタ以外は何もしゃべりませんでした(^-^;)
ネタで出してる甲高い声からは想像出来ない声ですよ・・・
ネタ一発目で「ワタシィ〜は セ〜リフウ〜を 間違えました〜」って歌ってたけど、
その後は冷静に進みましたね、
動揺が分かりニクイ顔(メイク)ってのもありますが。

★小梅太夫地声の感想はココ
★小梅太夫についてはココ



『桜塚やっくん』

ツッコミ役の人は客席の 一番目列から選ばれてた。
生放送が始まる前に、
一番前の人だけカメラに写されてツッコミの練習をしてたんだけど、
その時に声の大きかった人が やっぱり選ばれてた。
しかも、明るい色の服を着た人。
”エンタの神様は 明るい色の服着た人を テレビに映す”
”エンタの神様は 明るい色の服を着ると 前列に座れる”っていうウワさがあるけど、
ホントなのかも。
「うるせぇーexclamation 時間がないんだよexclamation×2って叫んだやっくん
やっぱりトリだけに、時間が厳しかったんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
紙芝居使ったネタはヒトツしかしなかったし、
オチもすぐに言っちゃった。
オチ言い終わったら、すぐにCMに切り替えられたでしょ、
その後やっくんも「中途半端なんだよexclamation×2って叫んだんだよ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

★やっくんについてはココ



 クラブ【受賞式】クラブ

3時間の激闘の末、結果発表揺れるハート
全員揃って・・・とはいかなかった。
アンガールズは紅白の応援でいないし、
カンニング竹山「これからテレ朝に移動するからな!」って言ってた通り、
ステージには出てこなかった。

それでも、舞台から緊張が客席まで伝わって来た。

ブレイク賞・・・・・オリエンタルラジオ   賞金100万円
日本テレビ放送の
放送委員会特別賞・・アンジャッシュ   賞金100万円

話題賞・・・・・・・レイザーラモンHG   賞金100万円

グランプリ・・・・・陣内智則  ぴかぴか(新しい)賞金1,000万円
ぴかぴか(新しい)

ふんどし姿の安田大サーカス団長が、
必ず受賞者の側で 派手なリアクションをとってたたらーっ(汗)
オリラジの時は二人の肩を抱き、
アンジャッシュの時は 後ろで悔しそうに地団駄を踏み、
陣内智則の時は 横で何度もガッツポーズをとってた。
それをみてインパルス板倉さんが引いてたみたい(^o^;)

「陣内〜、泣いてイイよ、これは!スゴイよ〜!」
ってマチャミ姉さんがちょっと涙声になってた。
でも陣内さんは最後まで泣かなかったなぁ。


 クラブ【放送終了後】クラブ
グランプリのトロフィーは、なんと重量15キロexclamation×2
芸人さんが順番に持ち上げてみて
その重さに驚いてた。
イキナリ15キロ渡されたら、よろけちゃうよね。
草野さんは何でもないかのように持ってたけど。

久本    「どう?デビューしてすぐの受賞は?」(⇒オリラジに)
あっちゃん 「はい・・・みなさんに・・・100円ぐらいづつでも
       お分け出来るようにしたいと思います。」
久本    「アンジャッシュ、どうですか?」
アンジャッシュ児島「さっき楽屋で陣内さんが
      【優勝はアンジャッシュさんですよ】って言ってたんですよね、
       だから、腹がたってしょうがないんです。」
アンジャッシュ渡部「グランプリ取った時のコメントしか考えてなかったので・・・
       頂点取れて嬉しいです!!!」
アンジャッシュ児島「取ってないだろ。」

児島さんが渡部さんにツッコミ。
冗談めかしてたけど、やっぱりショックだったのか?

なぜかピンクビキニ姿の安田大サーカスクロちゃん
ロバート山本さんに
こしょこしょと耳打ちをしてた。
ずっとしてた。



さて、本当に笑って笑って
笑いとばした大晦日。
とても楽しかった観覧ですが、

どなたが受賞者を決めたんでしょうか?

何が判断基準だったのか?
日テレ貢献度で決めたような?
番組では何も言ってなかったよね。


posted by さくらん at 04:41| ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

◎M−1 グランプリは・・?◎

とうとう25日になっちゃいましたね。
サンタさんは来ましたか?
ウチのブログに住んでる
meromero park”ふもふも”
「サンタさん今年はくるかな」ってつぶやくの、
可愛いヤツるんるん
それと、23日からmeromeroの背景に雪が降ってますが
これを拡大すると
時たま ヘンな形の雪雪が降ってくるので要注意ですよexclamation×2


さて、本題。
今夜18:30〜テレビ朝日のスタジオで

ついにM−1グランプリ決定戦が行われます!!

準決勝を勝ち抜いた8組は



タイムマシーン3号   (ケーアッププロモーション)

アジアン       (吉本興業 大阪)

麒麟         (吉本興業 大阪)

品川庄司       (吉本興業 東京)

チュートリアル    (吉本興業 大阪)

南海キャンディーズ   (吉本興業 大阪)

ブラックマヨネーズ   (吉本興業 大阪)

笑い飯        (吉本興業 大阪)


それと敗者復活で勝ち抜いた1組が加えられて、
合計9組が戦うわけです、

優勝賞金1000万円を目指してふくろexclamation

審査員は
島田紳助・松本人志・渡辺正行・大竹まこと・島田洋七・ラサール石井・中田カウス
それに抽選で選ばれた一般審査員100人が審査するんだそうですが・・・

吉本興業の圧力はいかがなものなんでしょうな??
う〜ん、あまりブラックなコトは言いたくないんだけど・・
暗い話を読みたくない人は読みとばしてね。

TOPスポンサーのオートバックスを筆頭に
協賛会社のオロナミンCもNTTも吉本興業とはCM等で深い関係の企業。
しかし、本質はそんなもんじゃない、
M−1の制作は、実は
朝日放送と吉本興行なのだ。
吉本が制作してるモノなら、多少なりとも吉本系芸人には追い風なのか?
審査員も吉本の人間が多いし、
何より決勝エントリーのうち吉本以外はたった1組じゃないか。
いや、しかし、
2004年の優勝は人力舎のアンタッチャブルだったし
一般審査員もいるのだから。
私が言いたいのは、
吉本が用意した舞台の中でも
勝ち残った芸人さんはスゴイし、
吉本系芸人が初めから有利な切符を手にしているとの風評を流されるのが
口惜しいのだ。
正しい評価にならない可能性がある事が嫌なのだ。

気にしない。
誰がグランプリでも、私はそんなに気にしないコトにする。
自分が面白いと思ったグランプリを決めようと思う。




個人的には
敗者復活戦で磁石が再浮上してくれるコトと、
タイムマシーン3号
半そで・短パンPOWERが炸裂してくれるのを
切に願っております手(グー)ガッツ!

posted by さくらん at 03:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

◎大晦日は・・・◎

ぴかぴか(新しい)『エンタの神様』 観覧、また当たりました〜♪( ≧∀≦)

って、観覧当選はコレが4回目なんだけど、
そのうち2回は予定が合わずに お断わりさせてもらいました。 (モッタイない〜)

エンタは観覧映画は当選すると電話電話で連絡が来ます。
電話  「31日土曜日の観覧に当選しました」
さくらん「え?土曜日?大晦日なんですか?」 (エンタは毎週金曜日に収録やってるのに)
電話  「はい。今回は特別にビックサイトでの収録で、
     エンタに続いて・・送・・の収録も行います。
     両方観られます。長時間の観覧になりますが、
     いかがですか? 来られますか? 」

う〜む、大晦日かぁ・・・収録の遜わり時間を考えると
年越しもお台場でしちゃう事になりそうだぁ。
幸い、属緒に行ってくれる友達も捕まえたし、

こ れ は 行 っ ち ゃ う し か ナ イ ♪( ≧∀≦)b


大晦日の日本テレビが行う・・送といえば、

 ぴかぴか(新しい)『 今夜・で贈O,1を決定!!

  輝け!!2005年お他いグランプリ

  お他い・合格闘技決定戦 W−1GP 』ぴかぴか(新しい)
 
 
 
タイトル名長すぎ・・・(^-^;)ですが、
2005年に活躍した若手揃人、漫才糟コント・ピン関揃無く
贈o,1exclamationを決定しちゃおうexclamationっていう・・らしいのですexclamation×2
糟糟ロン、ウラでは贈BS『贈−1 Dynamiteどんっ(衝撃)だよ。糟ナ糟ケド。

遜演予定は
カンニング アンガールズ 摩邪  レイザーラモン贈G アンチャッタブル
(遜演属部 テレビ・・表より) 
スゴイ〜あせあせ(飛び散る汗)
カンニング、ってなってるけど、コンビ復活ですか?
またひょろひょろアンガールズを見られるの造〜揺れるハート
いやぁ〜ん、・臓で贈G見ちゃうの?贈Gもコンビかな??
もう、今から大其奮ですわハートたち(複数ハート)


年末年始もお他い・・TVが豊富で、チェック臓録画に困ってますあせあせ(飛び散る汗)

◎12月25日 1贈:30〜20:54  テレビ朝日
      『M−1グランプリ2005』
 
◎12月29日 23:00〜24:25  日本テレビ 
      『お他い大忘年会スペシャル2005』

◎12月30日 21:00〜23:15  テレビ朝日
      『他いの金メダル尊末大他いスペシャル』

◎12月31日 20:00〜23:00  日本テレビ
      『2005年お他いグランプリ』


◎12月31日 20:30〜21:55   フジテレビ 
      『ベリーベリーサタデー!大晦日スペシャル』

◎12月31日  24:50〜2贈:00   テレビ東京

      『4時間・!2006年もっとも売れる揃人NO.1伝説』

◎1月1日  7:00〜   フジテレビ
      『第39回爆他ヒットパレード2006』

◎1月2日  10:45〜   TBS
      『ゴールドラッシュ2006』

◎1月4日  21:00〜   TBS
      『史上空前!!他いの祭典 ザ・ドリームマッチ2006』 
 
この他にも まだまだ揃人さんが遜る・・臓特・あるんだけど書ききれないペンあせあせ(飛び散る汗)




posted by さくらん at 11:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

◎小梅太夫の正体◎

小梅太夫正体って、気になりませんか??


妙に気になってしまって・・・
何者なんだ?

調べていくうちにいくつか情報が集まったので載っけます
他にも情報ある方は教えて下さいねるんるん


小梅太夫の本名 赤井 貴  (アカイ タカシ)


本人が携帯で投稿してるページがありまして携帯電話ココ
見てゆくとなんだかとても淋しい気持ちにさせられます・・・(T-T)
飼ってる猫しか話相手がいないのでは?


★熱海に住んでいるというウワサもありましたが、
 10月のエンタ観覧で本人の口から
 荻窪に住んでるって聞きましたよ、私は。

★東京都杉並区出身

★独身

★特技はブレイクダンス

★昔、「梅沢富美男劇団」に所属してた

★昔、ミスター日本に応募した(最初の1通目として履歴書が届いた
               25318通の応募の内、2次審査の300人に選ばれた)

★TBS「ガチンコ」で主役をやり、TOKIOと共演した事がある

★2004年9月19日阿部健一郎

 「貴けんだー」というコンビを組んでた

 2005年6月27日解散

★ピン芸人「アマゾネース」として舞台に立っている
 

(SMA NEET PROJECT所属)
 


さて、最後まで読んでくださった
心優しいお方、
いやもとい、
好奇心旺盛なアナタ。
素顔見たいでしょ?
素顔ですよ?
あの白塗りメイクの下ですってば。
心の準備は良いですかな目??




















勇気を出して 素顔を見る
posted by さくらん at 01:49| ☁| Comment(34) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎エンタの神様!スタジオ観覧の目から◎

TV12月3日オンエアのエンタ神様では
自分が日テレのスタジオで観覧した分ウチ、


『桜塚やっくん』

『アンジャッシュ』


が放送されました

今回はスタジオからの目線で
ちょこっと 解説させてもらいまっす手(チョキ)

 【 怒れ!スケバン恐子 

 桜塚やっくん 】
 


エンタ神様観覧の回でも書きましたが、
撮影側のミスでやっくんの収録だけ2回撮影したんです。
オンエアになったのは2回目の撮影だな映画
ネタは後半カットされてた気がします、
紙芝居を置いてからも
やっくんがボケて
客席とのツッコむやり取りが続いたんですけどね・・・残念。
それと、完璧にカットされてましたが、
ツッコミをやった人には
やっくんがすぐその場で特製缶バッチを投げ渡してました。
番組スタッフが手作りで作った缶バッチで
「やっくん」ロゴが入ってたらしい。
私も欲しかったなぁ。


【 コント仕掛けのスペシャリスト

 アンジャッシュ 】


結婚披露宴のリハーサル
今回は仕掛けがぴかぴか(新しい)派手ぴかぴか(新しい)でしたよね
スタジオに居た自分も、軽く悲鳴あげちゃったくらいびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ネタ後のトークでも仕掛けのスゴさが話題に。
ケーキカットの時にテープが渡部さんに向けて
ぱーんっとどんっ(衝撃)発射されてましたけど
あれは顔にHITしたそうですたらーっ(汗)
それでも平静を装ってネタを続けた渡部さんはエライ!!
そのトーク中にも
舞台の幕の後ろでは
紙フブキを片付ける為の掃除機がガンガン働いてたなぁ。
ネタのカットは無かったみたい、
完成度が高いですもんねるんるん

そうそう、
ネタ中、渡部さんへのメッセージビデオで
葬式の場からメッセージを
泣きながらしゃべってた男性の映像流れましたよねexclamation&question
あの男性は
アンジャッシュと同じ事務所(人力舎)の
ドリンク西本宏一さんですよね?!?!
気になって調べてみたら、
(エンタ写りしたのが西本さんどうかは分からなかったケド)
ドリンクの解散という悲しい情報を知ってしまったがく〜(落胆した顔)ガーン
今年の10月31日に解散したっていうので つい最近ですね、
もう一人の宮地さんは一切芸能活動しないそうです・・・
ドリンクはライブで見た事も有り、
とても面白かったのでとても残念です(ToT)

え〜、
なんだか湿っぽくなってしまいましたが雨
次週12月10日放送分にも
私がスタジオで見たのがあるハズなので
またライブの目から解説を書きますね〜ペン








posted by さくらん at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

◎桜塚きょうこ◎ エンタの神様

TVウワサ通り、今日の『エンタ神様』

やっくん こと 桜塚きょうこ 初登場でしたねるんるん

かわいいなぁ。
キレイな顔だよなぁ。
地顔もカワイイんでしょうけど
化粧ノリを良くする為にコラーゲンを飲んでるそうですよ〜

桜塚きょうこを見て気が付きましたか??
エンタ初登場なのに
その正体については説明無しでしたね。
しばらくは明かさずにいくのかな?

正体は、
あの あばれヌンチャクのつっこみだった

やっくんですよ

失礼ながら、あばれヌンチャクさんが解散してたのを知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
つい最近までテレビで見てた気がしてたもので。
今年の4月20日に解散してたそうです。


そうそう、「関東スケバン連合の初代会長とは、あたしの事だよ!」って言ってたけど

「関東タピオカ連合初代総長、

スケバン恐子!」
じゃなかったの???



あばれヌンチャクとは・・

スケッチブックを使った紙芝居風のコント
やっくん(斎藤)の可愛いキャラと
毒舌の竹内さんが世の事象を斬りまくる。
ただし絵を描いていたのは斉藤さん。
竹内さんはテレビ東京系アニメ「テニスの王子様」で、
天根ヒカルの役で声優を、
また斎藤さんもテレビ東京系アニメ「満月をさがして」で、タクト・キラ役をつとめる。

斎藤恭央 (さいとう やすお 1976年9月24日 B型 )
神奈川県出身
あばれヌンチャクではツッコミ&絵描き担当。
通称:やっくん
ジャニーズJr.に所属していた経歴アリ
子供の頃はメガネ生徒会長をしていたらしい。
EXILEUSAと小・中で同級で、同じサッカーチームにいたらしい。
posted by さくらん at 15:23| ☔| Comment(9) | TrackBack(8) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

◎見間違え◎

あっ!目
恋のから騒ぎ に

星野卓也が出てる!

hoshino_pro_l.jpg

いつの間にかずいぶん
エラなったなぁ!
エンタに良く出てるしなぁ。
・・・って思って良くみたら・・・・

相葉雅紀だった・・あせあせ(飛び散る汗)
aiba5.jpg


posted by さくらん at 02:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

◎麒麟 極貧田村君◎

TV久しぶりに笑金を見た

グリルの金メダルでは
『麒麟』田村君の貧しかった過去の話が
再現VTRになっていた。
 ◎家や家財が差し押さえ
 ◎家族がバラバラに暮らすコトに
 親戚の家に預けられた田村君は友人の家を泊まり歩いたり
 
  公園に寝泊りしていた
 ◎お弁当は白飯だけ
再現ドラマを見ていると
涙が出そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あんなドラマを見せられたら
麒麟を見る目が変わってしまうわ・・
頑張ってきたんだね!

ちなみに、つい最近まで
『笑金』とは「笑いの金曜日」の略だと思い込んでいた
(正しくは『笑いの金メダル』
posted by さくらん at 00:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

◎もうひとつの M−1◎

TV11月5日 土曜日 テレ東の
『やりすぎコージー』
でON AIRした

『もうひとつのM−1』
M−1出場芸人さんのお母さんが考えたネタを
本人達が演じて競う、っていう企画。
COWCOWの 多田さん
オリエンタルラジオ 藤森慎吾ちゃん
サバンナ 八木さんのお母さんが ネタ作り


今日はココで慎吾ちゃんのお母さんが書いたネタ すべて
書きましょう!
image/aiai4-2005-11-10T23:52:19-1.jpg
慎吾ちゃんのお母様 美代子さん 
「いつも あっちゃんかっこい〜ばっかり、
 あっちゃんの武勇伝だから、今回は逆でもいいかな、って書いたの。
 逆だったらどうなるのかなと。」

武勇伝・慎吾編 
image/aiai4-2005-11-10T23:51:44-1.jpg
ポーズが逆でしょ?

image/aiai4-2005-11-10T23:50:36-1.jpg
しんちゃん 今日だけゆったげてあっちゃん
Oh 聞きたいか オレの武勇伝慎吾ちゃん
その すごい武勇伝を ゆったげて
オレの伝説ベスト10 
レッツゴー!

オレが3・4・5歳の頃 ねえちゃんのお下がり はいていた
やばいよ やばい そのまま進むとニューハーフ!
♪武勇伝 武勇伝 武勇伝デン デデン デン

自転車で車と闘争 直線下りのストレート
カーブ曲がれず自転車もろとも大破した勇気の勇気の人生だ

なにが勇気かわからない、無謀無謀の人生スタート!
♪武勇伝 武勇伝 武勇伝デン デデン デン

高校時代は 模範生 無遅刻 無早退 無欠席
ひとつの汚点は 修学旅行の喫煙だ
ほうびに貰った 特別休暇は なんと一週間!


何を自慢しているのか分からないが
謹慎7日間の重罪判決


♪意味はないけれど ムシャクシャしたから 吉本興業に入ったよ  
♪デンデン デデン デン
♪いつか大物に 成れた その時は 両親に別荘かってやる
慎ちゃん カッコイイ!
おしまい!
image/aiai4-2005-11-10T23:50:36-1.jpg
慎吾ちゃんのセリフ多目の武勇伝。
(多分かなりわざと)ぎこちな〜く歌い踊る姿が
カワイクて
笑いも誘う揺れるハート

慎吾ちゃんのご両親は
とてもやさしくて素敵なご夫婦、って感じだった。
ああいう親から生まれると
慎吾ちゃんが出来上がるんだなぁ・・・


サバンナは京都にある八木さんの竹林付き金持実家が紹介されたけど、
相方の高橋さんが歯医者の息子でもっと金持ち!と判明。
COWCOW多田さんのお母さんのカワイイボケっぷりが面白く、
MCのWコージーに大ウケ。
その結果、COWCOWぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)でした〜。

・・・と、まあ、
M−1本線の勝負とは

まったく関係の無い世界でしたが
芸人さんの実家や生い立ちが見られて楽しかったのでした!

るんるんるんるんるんるん




posted by さくらん at 23:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

◎目指せ!20連勝!◎

オンバト!

ホームチームのON★AIRを信じて疑わなかった。



オンエアならず!┤゜口゜├?

ふぇぇ。
檜山さんのコメント
「今回は残念だったけど、また15連勝すればイイんです。
次は20連勝目指して!」

前向きな発言にホッした。

与座さんがまた「A&W」のTシャツ着てた。

祈る!20連勝! いや、もっと連勝を!



posted by さくらん at 00:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

