2006年04月27日

◎よしもと∞観覧!!◎

行ってきました、 『よしもと∞』 

有明ホールへは行った事ありましたが、
渋谷のホールは初めて。
てっきり新しいホールを建てたのかと思ったら、
宇田川町渋谷BEAMの中を改装しただけなんだね。
DSCF0373.jpg

受付を済ませると
アンケートチラシ
それから『無限大シール』が入った袋と
1枚のコインを渡されます。
袋の中には
DSCF0388.jpg
『むげん棒』 が入ってた!!
噂には聞いてたけど、
渋谷ホールOPEN記念で期間限定極秘配布してるって聞いてたけど
もらえてよかった〜!
本気で喜んじゃいました。
見にくいけどパッケージにはオリラジ&ほっしゃんは勿論、
ロバート、間寛平、千原兄弟、ペナルティ、くまだまさし、次長課長、
ルート33、山田花子、キングコング
その他
吉本芸人さん達が≪無限大ポーズ≫した写真がちりばめられてます、
豪華なお菓子ですよ、しかも非売品だし。
味はメリケン玉ソース味って書いてあるけど
関東で云う お好み焼きソース味って事よね?

コインはホール内の
オロナミンC専用自販機でオロナミンCと交換出来るのです。
ルミネと同じシステムだね。
DSCF0369.jpg


会場に入って思ったのは、
狭っ!  やっぱり狭い。
有明ほどじゃぁないけど、
番組を見てた印象より ずっと狭い会場です。
メール当選してた私は座れましたが、
キャンセル待ちで当日観覧になった人達は一番奥(上)の段で立ち見してましたね。

この日のゲストは
2丁拳銃、ルート33、カラテカ

そんでもって、土曜日にいったので
トレンディーエンジェル、はんにゃ、カントリーロードも出演。
カラテカ出演は当そうそう、日急に当人に伝えられたらしく・・・
矢部君しか来ませんでした。
入江君は連絡が付かなかったんだって。
吉本興業ってば、やっぱりイイカゲンな事務所だなぁ。
その入江君の代わりに、
土曜前説担当のライス(NSC9期生)が急遽出演になったんだけど
ライス
受けが良かったのでびっくり。

番組中は道玄坂チーム宮益坂チームに分かれての「無限大バトルコロシアム」
私は宮益坂チームだったんだけど、
巨大風船が割れた時には
本当に驚いて悲鳴あげちゃいました。
怖いって、ホント。
敵チームの風船割れた時も悲鳴あげちゃったし。
他にも
「同情するなら金をくれ!」ゲームでは
2丁拳銃修士のガラの悪さが見られたし、
ルート33増田が過去最高額出したり、
山アリ谷ありの楽しい2時間でした。

観覧を終えて、帰ろうとすると、
ホール前でスタッフさんが
番組のチラシと「むげん棒」を道行く人に配ってました。

_| ̄|○ilil  バラマイトルンカイ

むげん棒1本で無邪気に喜んでた自分が可哀相だわ。
悔しかったので
むげん棒とチラシを貰いました。もらいました。貰いました。
合計5本入手。

家に帰って食べてみたんだけど
味は薄くて
それほどでも・・・・ナイ。

DSCF0372.jpgDSCF0369.jpgDSCF0369.jpgDSCF0589.jpg
posted by さくらん at 23:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

◎オンエアバトル◎

放送になりましたね、爆笑オンエアバトル

見事オンエアを勝ち取ったのは
 ◎ダークホース
◎レム色
◎にのうらご
◎ラバーガール
◎のろし 

の4組でした。

で見ていると
細かい目の動きとか
服の柄とか 分からずにいたモノが
テレビのオンエアではバッチリ見えてしまったりしますが
生で見たほうが迫力は伝わりますね〜
「のろし」
ひょっこりひょうたん島のリズムでカップや焼きそばを楽しく歌いながら作る時の動きなんかは
上下だけじゃなく、
前後にも激しく動いてて
面白かったんですけど
テレビでみたら動きが小さく見えて残念でした。


それでは、コメントでご質問いただいていた事を
答えさせて頂こうと思います。
「アームストロング」:ネタはガソリンスタンドのバイト
スタンドの向かいのファミレスでバイトしている女の子が気になる2人は
女の子にアピールするために一生懸命働く。
女の子がラップ好きだと噂を聞けば、
ラッパー風なスタンドマンに、
女の子がお笑い好きだと噂を聞けば、
関西芸人風なスタンドマンに。
衣装はツナギ服。

「ラバーガール」:勝者コメントの時に、
キングオブコメディ今野さんの顔プリントTシャツを着ていたら
前回も今回もオンエア勝ち取ったから、
ゲンを担いで
負けるまで着続けないと・・・と言ってた大水さん。
次回出演も着てくるのか要チェックですね。


posted by さくらん at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

◎4月ですよ!オリラジ出演情報◎

4月6日(木)   テレビ朝日

 『Qさま』        23:15〜24:40


”緊急SP・・・人気イケメン芸人集結決死!”
オリラジの2人は
なんとなんと、10メートルの高さからプールに高飛び込みをしちゃうらしい?!?
危ないですよね〜
怖いですよね〜(>_<)
確か、「メレンゲの気持ち」のトークで
番組の企画でプールから高飛び込みをした際に
慎吾ちゃんが着水と同時に
両肩を脱臼してしまい、
クリオネが漂うような姿で
溺れていたのを
あっちゃんが助けた・・・という事を話していましたよね??
ってことは、慎吾ちゃん脱臼シーンが・・・?


慎吾ちゃん復活したみたいですね、
4月もオリラジの活動が楽しみです♪



posted by さくらん at 21:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

◎爆笑オンエアバトル◎

行って参りました、
オンエアバトル観覧! 

DSCF9727.jpgDSCF9728.jpg
会場はNHK内のふれあいホール

スタジオ内に入って思ったのは
狭っ!
もっと大きい会場で もっと大きな舞台かと思ってました。
観客は審査員が100人、一般観覧が100人以上。
席は自由席ですが
一般観覧の方が前に座れます。
キロバトルボールに触れなくっても、近くで見られる分、観覧の方が得かな? (←負け惜しみ)
審査員はジャッジペーパー(感想を書く紙)も書かなきゃならないし、
忙しそうです。
でも、噂によると、審査員は1000円分のクオカードを貰えるんだとか・・・


さて、肝心の芸人さんですが、
前説を含めて11組見られます。
ここでは勝負に挑んだ10組について書きたいと思いますが
詳しいネタの話、キロバトル数や勝敗について書いちゃうと
オンエアが面白さが無くなるので 伏せておきますね、
ネタ後のトーク中心に書きます。

『ダークホース』
初登場の2人。
江原さんがガガガSPの黒Tシャツを着てた。
山出さんはNHKの生放送番組「商店街の達人」スタッフとしてバイトをしてた。
生放送中に商店街を歩くアンジャッシュをガードするバイトなのに
アンジャッシュ渡部さんにすっかりカブって顔写りしてしまったらしい。


『レム色』
回文とそのイラスト、そして スゴイ衣装の2人組。
回文ネタを出版したそうで、
コレがONAIRになれば、売上が伸びる、
なんとか増刷したい!と言ってました。


『ラバーガール』
オープニング&エンディングとネタ中では服を着替えてた2人。
大水くんはキングオブコメディ今野さんの顔がでっかくプリントされたTシャツを着てた。
なんだか仲良さそうな2人、ボールの入ったバケツを取りに行く時も
「一緒に取りにゆこうぜ」(飛永くん)と2人で行ってた。


『にのうらご』
大阪から来た3人組。
「大阪から出て3時間ですけど、もう帰りたいです。」っとアフタートークで
ホームシック告白の西森さん。
荒牧さんはネタ以外で口を開かなかった。
塚原愛ちゃんは「前から思ってたんですけど、冷たいですよね?
 話してる途中にマイク引っ込めるし。」っと西森さんに言われていた。


『響』
大友さんは迫力の大きさ。
ネタ中、二人の汗が飛び散ってた。(それくらい大汗)
コンビを組んだ頃は98キロだった長友さんも、
今では111キロに。
100キロの壁を越えると、いろんな事が大変になるそうです。
塚原愛ちゃんは
デブ話を聞いて本当にひいてるようだった・・・


『末高斗夢』  
だじゃれ界を背負うピン芸人。
今回のネタ小道具はデカイ!コレには驚いた。
キロバトルボール投票中に「ヨロシクお願いします!」っと
凛々しく男らしい顔をしていたのが印象的だった。
末高斗夢の実家は中野区の歯医者。
芸人仲間から「小道具は親に買ってもらってるのだろう?」
とからかわれて困ると言っていた。


『ヴェートーベン』
広島弁の2人組。
身長155センチ(事務所のプロフィールより)の久保さんが、ほんっとにちっちゃいのでびっくり。かわいかった。
青井さんも男前なのに、ネタ中では変顔作ることがが多かった
塚原愛ちゃんは
ヴェートーべンさんは、ウに点々と
ちっちゃいェで”ヴェ”なんですね」 といった時に
ちらりと久保さんを見た。 (ちっちゃいから??)


『アームストロング』
初登場。 塚原愛ちゃんに初登場の感想を求められると
「(ステージが)奥行きあるんですねぇ」
「すごいクリスマスみたいですねぇ(照明がスゴイから?)」と子供のようにはしゃいでいた2人。
コンビ名の由来はペナルティ脇田さんが付けてくれたコンビ名を

安村さんのおばあちゃんに画数占いで占ってもらった結果、
運勢が良かったから付けたそうだ。
ネタ中とオープニング時では、二人とも服を着替えています。


『がっつきたいか』
3人ともボケ&ツッコミ出来そうな3人組。
メガネの市村さんはつい先日、
カット1000円の美容室で
うしろ頭を刈上げられた。しかも、斜め刈上げ。
コワ顔の美容師お兄さんに「刈上げますよね?」(脅迫風)って聞かれて
ただ、刈り上げられるしかなかったらしい。


『のろし』  
なんだかほっそい2人。
特にトクに鈴木さんが細い。
鈴木さんのお母さんは40歳、一緒に歩くと彼女に間違われる程若いお母さんなのだとか。
ローライズのジーンズを履いたお母さんの下着が見えてしまったのだが
Tバックだったそうだ・・・



観覧を見て思ったのは
お客さんの暖かさ。
反応が良い。リアクションが大きい。
そして審査の厳しさ。
大きな笑いをとった芸人さんでも、キロバトル数が低かったり、
ネタの構成がしっかりしてる芸人さんは高得点なのを見ると
ちゃんとネタを審査してる人が多いのでしょうね。
ノリだけで笑わせるのは通用しないかも。
そして、知名度に関係なく、面白いネタには
惜しみなく笑いと拍手が起きていました。
いやぁ、やっぱりライブはイイっ!
芸人さんの熱さと迫力が伝わってくるし、
みんなで笑えば楽しさ倍増!


この回の放送は
4月14日(金)NHK総合
深夜 午前0時00分〜0時30分
です。
(※4月の放送より放送日時が変更ですよ)
お楽しみに!(^-^)/


posted by さくらん at 00:57| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

◎慎吾ちゃん、誕生日が近いぞ!オリラジ出演情報◎

3月17日(金)   テレビ東京

 『たけしの誰でもピカソ』        22:00〜22:54


”お笑い居酒屋 ”
オリラジの他にも、次長課長レギュラーが出演。
予告ではおでんのアツアツ汁をあっちゃんが・・・・


3月20日(月)   フジテレビ

 『SMAP×SMAP』        22:30〜23:24

”ホストマンブルース ”
あのスマスマにまで登場!
しかも、コーナーはホストマンブルース
「ホスト木村VSオリラジ武勇伝」やっちゃうらしい・・?
出演は勝村政信若槻千夏



3月21日(火)   日本テレビ

 『ウリナリ』        19:00〜22:54

”芸能人社交ダンス部4時間スペシャル”
オリラジの2人が社交暖ダンスに挑戦!
あっちゃんはさとう珠緒とペア
慎吾ちゃんマルシアと組むようです。
部長の南原清隆杉本彩ペアは驚異の前人未到の10ダンス&4種目同時ダンス
出演はレイザーラモンHG松坂慶子江守徹他。

オリラジは一体どんな衣装なのやら・・・?



もうすぐ 3月17日
そう藤森慎吾くんが23歳になる日ですね。
(*^-')ノ☆;:*“ おめでとう”*:;☆ヽ('-^*) 


『たけしの誰でもピカソ』公式HP・・・最近はお笑い芸人さんの出演が多いので要注意な番組です

『SMAP×SMAP』公式HP・・・芸人さんの出演はあまりない番組ですが
              盛り沢山で楽しめるHP。
              個人的にはビストロスマップのレシピが気になる。
posted by さくらん at 23:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎1勝1敗◎

祝!当選! 
DSCF9712.jpg
NHKぴかぴか(新しい)爆笑オンエアバトルぴかぴか(新しい)観覧に当たったのです!
初めて応募しました、2通応募して
1通当選。
まずまずじゃないですか?

公平を期すために、出演芸人は明かされません。
誰が出るのか分からないまま会場に行くのですよ。
出演で分かっているのは
司会のアナウンサー
塚原 愛
のみ。
結構好きです、ちゃん。
ふくよかな福顔、そして噛みあわないトーク
芸人さんとどこまで絡めるか?ハラハラしちゃいます。

嗚呼っ、楽しみだなぁ♪( ≧∀≦)
ワクワクするので
オンバトについて調べ始めました、
するとですね、

驚愕の事実が!

・・・私が当選したのは『観覧』です。
『観覧』『審査員』としてキロバトルボールを持てるのだと思ってました。
ところが、『観覧』とは別に『審査員』というのがいるのだそうです!
『観覧』はハガキ応募ですが
『審査員』は事前に書類で登録の上、応募して当たれば収録に入れるのだとか。
は?
ってコトは、私はあのボールを転がせないってコトですか?
この熱演を全国のお茶の間へ届けたい!と熱く思っても、
ボールに触れないってコトですか?
私の想いはキロバトルに影響なし?

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

ジャッジペーパーも渡されないのかしら??
ちょっぴり残念ですが
それでも生で芸人さんを見られるのが楽しみでっす♪
誰が出るかな?
誰が出るかな?
土曜日に行ってきますね、
この分の放送は4月14日(金)です。

TVそうそう、24日放送分から
金曜深夜0時からオンエアですよ! お間違え無く!!!


爆笑&熱唱オンエアバトル公式ページはココ
塚原愛さんの収録日記♪はココ
posted by さくらん at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

◎3月のエビナ演芸場◎

屋外ライブもイイ気候になってきましたね(^-^)
今月のエビナ演芸場情報です
  
◎3月19日 モチロン第3日曜日 
14:00〜と16:00〜の2回  


『太田プロお笑いライブ』
インスタントジョンソン
ジャグジーアオヤマ
カメレオンブラザーズ
のみくい処
 計4組。

インスタントジョンソンは去年も海老名に来ましたね、
その時は向かいの丸井にまで人がびっしりいた程
大盛況でした、
今回も期待しちゃいます。
今月のライブは14時と16時です、
いつもより1時間遅いので気を付けましょ〜
posted by さくらん at 17:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎日に日に暖かくなってきました!オリラジ出演情報!◎

どんどん暖かくなってきましたね(^-^)
今月もオリラジのテレビ番組イレギュラー出演情報をお送りしますTV

3月8日(水)   日本テレビ

 『サルヂエ』        19:58〜21:24


あのクイズ番組にオリラジがホモサピエンスとして出演!
正解率も気になりますが、
ヒネリの効いたボケもかましてほしいトコロ♪
他の出演者は
飯島愛、遠藤章造、加賀まりこ、北川弘美、
須藤理彩、瀬川瑛子、坂東英二、普天王



3月10日(金)   テレビ朝日

 ネゴシックスの『虎の門』        25:20〜

 ”UNOの広告に
  関西系芸人のカシラがもの申す! ”

謎に包まれていたUNOの新CM、
やっと虎ノ門で出演者や新商品ラインナップが紹介されるかもしれない?!
東西の若手お笑い芸人19組が今回のバージョンで登場するようです。
テーマは今回も「ヘ・ン・シ・ン!」
虎の門の番組CMを見てたら、
髪をカラーリングした芸人達が映ってました!
ほんの一瞬でしたが
オリラジの二人も・・・揺れるハート
”関西のカシラ”って、たぶん桂三枝
だと思うんですが、どうでしょうね??(^-^)



TV↓番組公式ページ↓TV
『サルヂエ』・・今なら番組予告ぺージにオリラジ画像アリ
『UNO』・・まだ新CMは公開されてませんが、必ずやオリラジの貴重な画像が出ちゃう事でしょう
『虎ノ門』・・吉本芸人は良く出てる番組だから要CHECKです
posted by さくらん at 16:52| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

◎はい、オリラジ出演情報ですよ!◎

最近、コチラのブログをさぼり気味でしたね(^o^;)
またオリエンタルラジオのイレギュラー出演情報です!

2月22日(水)   フジテレビ

 『はねるのトびら』        19:00〜20:54


〜誰が一番面白いのか決定戦!2時間スペシャル〜
西野さん以外のメンバーが、一人一人ネタ披露、
誰が一番面白いのか決定する。
メンバー達は、事前に先輩や友人の芸人さんたちに
どんなネタをやればいいか相談しに行きます。
梶原は同期の「南海キャンディース」の元へ
山本は山本軍団の「アンガールズ」の元へ
鈴木は事務所の先輩「おぎやはぎ」の元へ
馬場は先輩の「FUJIWARA]の元へ
板倉は「レイザーラモンHG」の元へ
堤下は「オリエンタルラジオ」の元へ行くそうです。



2月26日(日)   フジテレビ 

『新堂本兄弟』                23:15〜


メインゲストがオリラジ
武勇伝もやるし、剛&光一武勇伝も見られる??
歌はトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」らしい?!?



2月28日(火)   フジテレビ

 『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』  19:00〜20:54

前回は慎吾ちゃんだけでしたが、
今回はあっちゃんも歌ったそうですよ!
先輩達を押しのけて
上位に食い込んで欲しいですね♪
posted by さくらん at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

◎オリラジ!テレビ出演情報◎

まだまだお仕事してくれますね、オリエンタルラジオるんるん


2月8日 (水)  テレビ朝日
『銭形金太郎』  20:00〜
ゲスト:加藤茶 梨花
〜あっちゃんの依頼で 銭金有田サポーターの「取り立て銭金」にexclamation

あっちゃんが貸した新品の高級サンダルを
慎吾ちゃんがカビだらけにして返したので
有田サポーターとともに
慎吾ちゃんの自宅へ取り立てに行く。
ネタ帳やいろいろなプライベートが映しだされるみたいですよかわいい
他にも上田サポーターがヒロシのビンボーをリポート映画


2月11日 (土) 日本テレビ
『メレンゲの気持ち』  12:00〜13:30

綾小路きみまろの爆笑写真 と オリエンタルラジオのデビュー話〜
昼の番組にも良く出演してますね、
世代を問わず、認知度上昇exclamation&question
どちらも見逃せませんね(^-^)



posted by さくらん at 11:48| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

