2006年01月06日

◎間に合え!!オリラジ出演情報!◎

あ、あと少しなんですけど、

今夜のテレビにオリエンタルラジオが出るらしいの!!


◎1月6日 (金)  日本テレビ

『大スポんちゅ』  

24:15〜24:45



posted by さくらん at 23:48| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

◎また予告!エビナ演芸場◎

1月のVINAWALKライブのお知らせでございます♪
なんと!1月は2回exclamation&question

1月9日(月・祝)   12:00〜/14:00〜

 会場:5番館1Fビナステップ


 『コロンブス』 ものまねライブ

PUFFYのモノマネ見たいな〜、
松本明子のモノマネ見たいな〜
1組だけで何分のライブになるか疑問ですが、
期待しちゃいます☆彡




1月15日(日)   13:00〜、15:00〜
 5番館1Fビナステップ


『太田プロお笑ライブ』

「火災報知器」   「360°モンキーズ」  
「EIKI」 「マシンガンズ」 


火災報知器高松くんの女装見られるかなぁ〜?
動きがカワイイんだよね揺れるハート
顔もカワイイんだけど。

バラエティでは見るけど、さぶろくモンキーズのネタ見るの初めてだから、
これも期待してます♪
昔、ウナコーワのCMに出てたんでしょ??



1月のVINAWALKは音楽LIVEるんるんも沢山ありますよ、
楽しみ〜(^-^)/
posted by さくらん at 13:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎オリラジ出演情報!◎

またしてもオリエンタルラジオがテレビに多数出演exclamation×2
見逃さないようにしましょうね〜 (^O^)/

  

◎1月7日(土) フジテレビ

 『めちゃ×2 イケてるッ!新春SP』 
18:30〜20:54


◎1月10日(火) テレビ朝日 

 『マシューズbestHitTV』 19:00〜19:54

「なまり亭」に、岩手出身・千昌夫と富山出身・柴田理恵が登場。
柴田は深海魚の「げんげ」を紹介。「これを食べるから、富山の人は肌がキレイになる」とアピール。
また、オリエンタルラジオは、地元情報を盛り込んだネタを披露してお国自慢を応援する。




◎1月13日(金)  テレビ朝日

 『爆笑問題の検索ちゃん』    24:45〜25:15


◎1月17日(火) 日本テレビ

 『踊る!さんま御殿』 19:58〜20:58


TVお見逃し無く!!!
posted by さくらん at 01:17| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

◎輝け!2005年お笑いネタのグランプリ観覧!◎

行ってきましたよ、大晦日の観覧exclamation

『輝け!2005年お笑いグランプリ』
3時間の生放送映画
会場からの目線でブログを書いてゆきますペン
ネタ詳しいコトよりも
CM中のトークなんかを載せますぞるんるん
DSCF9082.jpgDSCF9083.jpg

会場は有明ビックサイト
番組の生放送は8時からなんだけど
集合は5時。
この日は『エンタの神様』の収録の後に生放送番組が始まるというので
雪晦日の寒風が吹きすさぶ中、
じっと並んで待ちました。
待てども待てども
ビックサイトに入れない。
1時間待って、やっとビックサイトのエントランスに入れたものの、
スタジオに入れない。
暖房も無く、だだっ広いエントランスで震えながら
更に1時間半待つ。
いつ始まるとも、いつスタジオに入れるとも分からず
説明無いまま待たされたんだけど
スタジオの準備が遅れてたからなのか?

やっとスタジオに入れました
自分座った場所はド真ん中exclamation
中央カメラ映画のすぐ後ろだったの、
芸人さんがカメラをまっすぐ見ると
ちょうどこっちを見てくれてるような感じになるの揺れるハート

南海キャンディーズのしずちゃんが「バーン」って打ち抜いたのは、私のコトexclamation
オリラジの慎吾ちゃんが「レッツ★ゴー!」って指したのは、私のコトexclamation
 ( そう思わせて下さい )


 クラブ【エンタの神様収録のハズが・・】クラブ

『やっくん』エンタの神様収録を1本撮るとアナウンスが入ったのに
セットもエンタ仕様に変わらないので
どうすんだ?って思ってた。
そしたらやっくんが登場するなり、

「俺が何をしに来たか分かるか? 前説だよっexclamation×2

あ、あれ?(゚д゚;エンタ用じゃぁ・・・なかったの?
エンタを撮るハズだったけど、時間が押しちゃって前説に変更になったのか?
拍手の練習したり、
グランプリの話や年末の話ばかりだったから
エンタでは使いそうもナイ。
全員で突っ込みの発声練習をしたよ、 「頭だよ!」「ダジャレかよ!」ってね。

  スペードスペードさて、ここから↓が放送になった分ですスペードスペード

『長井秀和』

「平和の和に、喜ぶと書いて、”和喜”(カズキ)っていうんです!」
っとネタ披露前のトークでは息子の名前を口にし、
余裕に見えた長井さん。
でも、後半ネタを忘れましたね・・・?
会場から「頑張れ〜」いくつも声援があがる。
「日本テレビ総合演出、五味カズオのお陰なんだ!」
と、業界人の名前をネタにし、
「アリガト〜!日テレ!!」叫んで去って行ったケド
アレはネタの通りなのか?
それとも・・・?
ネクタイにラインストーンかなんか付いてるらしく、
ものすごくキラキラしてた。


『アンガールズ』

長い! やっぱり細長い!
テレビで見ると太って見えるって言うけど、
生で見るともっとスゴイんだから!
テレビで見てるのは マイルドに変換された姿ですから!
緊張のあまり、さっきからオナラが止まらないと言ってた山根さんの
黒髪がサラツヤぴかぴか(新しい)だったのが忘れられない・・・
ネタは『ファッションモデル』
今夜しか見られないSUPECIALバージョンって赤坂康彦さんが紹介してたけど
いつもと違ってましたでしょうか?
ファンの方、分かったら教えてくださいm(_ _)m
アンガールズは紅白の応援に出る為、
エンディング&表彰の時にステージに居なかった。残念っ!(>_<)


『ヒロシ』

ネタを2つ言ったあたりで
おもむろにミラーボールが降りてきたんだけど、
演出の失敗じゃないのexclamation&question
そんなあたりも やっぱりヒロシっぽい・・・バッド(下向き矢印)
ネタが終わり暗転の中で とぼとぼ帰ってゆくヒロシバッド(下向き矢印)
やっぱりヒロシっぽい・・・バッド(下向き矢印)
ヒロシも紅白で小林幸子の応援をしたらしいね。


『南海キャンディーズ』 

会場から起こる「しずちゃ〜ん」コール。
でもCM中は「山ちゃ〜ん」コールばっかりだったんだよ、
久本雅美姉さんが「みんなも本番中に(山ちゃんコールを)してあげれば言いのに」って言ってた(^-^)。
<CM中トーク>
CM好感度で静ちゃんがNO,1になったそうな。
他の番組(M−1?)では失敗したのでココではグランプリ取りたいと山ちゃん
ネタは『サーモンマリネ作りのアルバイト』
南海も紅白の応援に出たっていうけど
移動が大変だろうな、日テレ(有明)⇒NHK(NKホール)⇒テレビ東京だもんね?


『青木さやか』

ネタは『東京ビックサイトの警備員』
安達ユミ ホリエモン 杉村大蔵 曙 泉元弥 に突っ込みまくる。
猫ひろし「しょ〜りゅ〜ぅけん!」をやって
ちょっとヨロケて
そのうえ咳き込んでましたね。
ネタを終えて舞台を去る時、
背筋を伸ばして カツカツっと歩く姿に凛々しさを感じたぴかぴか(新しい)


『アンジャッシュ』

<CM中トーク>
イキナリ草野さんが
「お二人は血液型がA型(児島)とO型(渡部)ですよね、
AとOの相性はどうなんですか?」
って聞く。
アンジャッシュだけじゃなくて、
司会の久本雅美菊川怜もビックリしてた。
(渡部)「よくご存知ですね?驚いた・・・」
(児島)「じゃあ、二人の下の名前分かりますか?」
(草野)「・・・?」
(児島)「あ、それは分からないんですね」
 

相性については答えなかったけど
児島さんの切り替えしが面白かったぴかぴか(新しい)
ネタは『お前のお袋と結婚』



『レギュラー』
(菊川)「レギュラーの皆さんは、伊勢志摩のスペイン村からの中継です」
は?(゚д゚;なんてコト・・
レギュラー&HG&ペナルティは
中継だったのデス、
生で見られずホント残念・・・(泣)
一緒に手拍子したかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
志摩会場は撮影OKだったの?
カメラカメラ向けてる人が多くて羨ましかったぞぅむかっ(怒り)
モチロン有明会場は撮影・録音NG。


『ドランクドラゴン』

ネタは『下町のバカ親子』
ドリフのバカ兄弟みたいな衣装で現れた鈴木さん。白いハイソックスがまぶしかったあせあせ(飛び散る汗)
ビートたけしの衣装みたいな塚地さん、角ガリ頭がスゴかったあせあせ(飛び散る汗)
CM中は暗転の舞台で待ってた二人。
客席からの声援に 手を振って答えてました。
声量&迫力は、この日出演した芸人さんの中でも一番exclamation


『次長課長』

ネタは『居酒屋店員カルピン』
鮮やかな黄色のエプロンがまぶしい井上さん。
金髪カツラに白長靴の河本さんが
ロシアから来た女、カルピン。
河本さんの女装って、最初おかしくて笑っちゃうけど
見慣れてくると何故かカワイク思えちゃう。
河本さん、少し痩せた?



『オリエンタルラジオ』

悲鳴が!そして二人の名を呼ぶ歓声が!
この日一番大きい歓声はこの二人に向けられてました。
武勇伝が始まると 会場は一斉に手拍子を始めたけど、
会場用のスクリーンに ” リズムが狂うので 手拍子はやめてください " と表示。
途中でみんな手拍子止める。
いいとも出演時にもあっちゃんが手拍子嫌がってたし
最近のオリラジは手拍子禁止なのね。残念。
大晦日だけに年末&新年ネタが豊富。
でも年越し蕎麦ネタは・・・ちょっとトチった?(^-^;)
慎吾ちゃん「1000万!1000万!メガネが いっぱい カ・エ・ル!」
歌いながら激しく動くいた。
あっちゃんよりも慎吾ちゃんが激しい武勇伝は初めて見たぞハートたち(複数ハート)
そしてネタを終えて暗転中に
慎吾ちゃんが体を45度に曲げてお辞儀をしていた。
キレイなお辞儀をする子だなぁ〜揺れるハート


『アンタッチャブル』
登場するなり 南海キャンディーズポーズで「イェ〜イexclamation柴田さん。
それに続いて、こぶし振り上げて「イェ〜イexclamation山崎さん。 
久本「いまどき、イェ〜イexclamationはないだろ〜」
って言われてたけど、これも余裕の表れなのか?
ネタは『プロポーズの仕方』
舞台に移る時に
柴田さんが会場に向かってお辞儀しつつ 歩いて行ったのと、
柴田さんの真っ赤な靴が印象的だった。
山崎さんの顔サイズは・・・迫力があるっ!(^O^;)、
菊川怜の2倍だ!
最近はバラエティ出演ばかりだったので、久々にネタを見られて嬉しかったなぁ〜るんるん


『レイザーラモンHG』
これまた伊勢志摩スペイン村からの生中継っす。(ToT)
HGが空を舞うイリュージョンexclamation
金の紙ふぶきが空のHGから降ってくるexclamation
「見たことない映像でしょ〜?下から見てください〜!」
この日スペイン村カウントダウンイベントに参加した後は
午前5時までテレビ東京の生放送特番
「今年も生だよ!芸人集合2006年最も売れる袖本No.1伝説」に出演の為、
ヘリコプターで2時間かけて移動したそうな・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかし、それだけじゃなくて、
その次は、日本テレビ・読売系「大笑点」へ移動。
さらに、フジテレビ「第39回爆笑ヒットパレード」を経て、
再び「大笑点」に出演。
コレ、全部生放送ですよexclamation&question
寝てる暇ないよね?
よしもとは芸人に厳しいよなぁあせあせ(飛び散る汗)


『陣内智則』

登場するなりイキナリCMに入る。
<CM中>
(陣内)「わ〜、CM入ったぁ」(苦笑)
(草野)「陣内さんは、別の番組でご一緒したんですけど、具合が悪いわけでなく、
     良く吐くそうですね?」
(陣内)「そうなんです、緊張してね。 どこか悪いとかじゃないんですけど。
     赤ちゃんと同じなんですよ。」

草野さんが芸人さんに関する情報をいっぱい持ってるコトには
感心しますが、
でも、ちょっと情報が偏ってるなぁ・・・
ネタは『ビデオレター』


『だいたひかる』

ノースリーブの黒ドレスのだいたひかる
この日出演の芸人さんの中で、
ひとりだけフォーマル服。
ネタを終えて,
猫背で そっと歩いて帰るだいたひかる
高いヒール靴だから歩きにくいのか?
なぜか だいたひかるが帰る時だけ
迎えの男性が舞台に出てきた。

『インパルス』

(久本)「いやぁ、インパルス〜。」
草野「今年は活躍でしたね。」
久本「今年はどんな1年でしたかね?」
板倉「どんな一年でしたかねぇ・・  (そこで会場から声援が)
   うるせぇ、コノヤローexclamation
堤下「いやいや。(板倉を止める)」
久本「応援してるんだから」 (ココでCMに切り替わる)
<CM中>
(久本)「自信の程は?」
(板倉)「自信の程は・・7ぐらいですね」
(堤下)「7ってなんだよ!」
(久本)「中途半端な・・10にしなくていいの?」

コント『空港のボディチェック』


『スピードワゴン』

久本 「出た 出たぁ〜、甘〜い生活!いかがですかぁ、見てんじゃないの?」
井戸田「そうですね〜、見てるっていうか、俺の事を おそらく考えてるとは、思います。」
久本 「自信の程はどうですか?小沢さん。」
小沢 「いやぁ〜、来年は僕も潤にあやかりたいと思っております」
久本 「薄いトークを ありがとうございます。」 
(苦笑)
??マチャミ姉さんは、
小沢さんにネタへの自信を聞いたんじゃないか?
小沢さんは足が細くてO脚なのに気が付いた。
ネタは『結婚した男が使える甘い言葉』


『友近』

白いつばヒロ帽子を被って登場の友近。
イキナリCM。
<CM中>
(久本)「こんな帽子良く見つけたな〜」
(友近)「これは、こだわりで。」
(久本)「ネタは幾つくらいあるの?」
(友近)「50ぐらい・・・。」

そっと草野さんの肩と背中に手をあてちゃう友近
(久本)「草野さん、イイ体やろ〜?」
(友近)(にっこり♪)
静かに、草野さんにボディタッチ。
言葉は少なかったけど、やってるコトは余裕見せてるな。
ネタは『ベテランの声優さん』
登場時に被ってたコダワリの白い帽子は、
セットの壁にかけてあった。


『POISON GIRL BAND』
白いTシャツは丸首ですよ、阿部さん?
よしもと∞出演時に「Vネックの時は気合が入ってる証拠」って言ってましたよね?
この日は丸首シャツ。ってコトは・・・
日テレだから、「ゆめちゃん」やるだろうと予想してたんだけど
ハズレちゃった。
ネタは『今年の出来事』


『ネゴシックス』

ネゴシックスも登場するなりCMへ。
<CM中>
(草野)「いかがですか?」
(ネゴ)「いやぁ〜、取りたいですね!」
(草野)「(1000万は)目の前にあるんですよ、
   あとは、それを、引き寄せるだけです!」 
(手前に引き寄せる仕草で)
(ネゴ)「引き寄せる? (引き寄せるマネする) 引き寄せる。 (マネする)」
引き寄せる仕草が ツボにはまったみたいね。
ネタは『電車の中吊り広告』
「うヴぉ〜いぃ〜」ってネタ箱を蹴飛ばした。
4回も蹴飛ばしてたぞ〜☆


『タカアンドトシ』

これまた、登場するなりCMに。
<CM中>
久本)「今年はどうでしたか?」
(タカ)「そ〜ですねぇ、朝青龍がやりましたね。」
(トシ)「そ〜ゆう事じゃ、ないだろ!」
(草野)「来年はどうですか?目標とか?」
(タカ)「来年は、きっと、朝青龍が・・・」
(トシ)「だから、そ〜いう事じゃないだろ!」

どこまでも ちゃんと”ボケとツッコミ”の二人。(^O^)/
ネタは『同窓会』
最後オチのクロス=ツッコミが、すっごくキレイに決まってたexclamation×2
あんなにすっきりキマルと気持ちイイぞるんるん


『ホリ』

久本「ほりちゃ〜ん!スーツ珍しくない?」
ホリ「今日は大晦日なんでね、ちょっとパリッと。
久本「ちょっと、そんじゃ、ネタのレパートリーは大丈夫なの〜?」
ホリ「大丈夫です! たぶん。ちゃんと。あるんで。」 (だんだん声が小さくなったぞ。)
草野「いつ、誰の名を言っても、ホリさんはパッと返してくれる。素晴らしい」

ネタは『芸能人が絶対言わない言葉』
モノマネのホリさんが、お笑いの舞台に出るってどうなんだろ?って不安に思ったけど
笑いをガッチリ取ってる。
モノマネをネタに仕上げてるもんな〜(^-^)


『安田大サーカス』

HIROちゃんが痩せたぁ(゚д゚;exclamation
笑金でダイエット企画やって
成功してたけど、
本当に痩せたんだね。  いや、それでも まだ充分デッカイけど。
<CM中>
この日、団長の衣装は全身ぴかぴか(新しい)アルマーニぴかぴか(新しい)でキメちゃってるそうだ!
久本 )  「シロちゃん♪」
(クロちゃん)「色が違うぅ!」
(久本)   「黄色ちゃん♪」
(クロちゃん)「違うってばぁ♪」

久本姉さんじゃなくっても、からかいたくなっちゃよなぁ、だってクロちゃんだもんいい気分(温泉)
事務所:松竹芸能の後輩達を舞台に出した。
鳴リ物鳴らしながらハデに出てきたけど
すこぅ〜し、会場はヒイてたぁ・・・
それに、怪しい人達がセットの周りをウロついてるのは
結構前から見えちゃってたの。
ふんどし&ハッピ姿だから、
「レッドキング」が出るの!?!まさかね・・・って思ってました。
自己紹介の時に、クロちゃんの声がボイスチェンジャーで低く変わっていたの、
なんか面白かった。
それに今回は団長だけじゃなく、二人も脱いだねexclamation×2
クロちゃん ピンクビキニ揺れるハート
HIROちゃん 力士の化粧マワシ姿!


『ロバート』

コント『レコード ショップ』
HIROSHI RECORDの店長山本さんは紺のエプロン姿。
CDを探しにきた秋山さんは赤チェックのシャツをズボンに入れて履いてるメガネ男眼鏡
後からCD探しに来た馬場さんはピンクのバンダナを頭にかぶって
ケミカルウォッシュのジーンズ履いてる長髪男あせあせ(飛び散る汗)
CM中に菊川さんが
「♪〜たしかに〜♪、が頭から離れなくて、
 さっきからずっと頭の中まわってます。」
って苦笑いしてたっけ。



『まちゃまちゃ』

ネタが終われば、で司会者席へ小走りできたまちゃ姉さん。
久本雅美姉さんと並ぶと・・・そっくりだぁ(゚Д゚;)!!
遠目に見るからだけど、背格好やシャベリのタイミングが似てるの!
おんなじ調子でうなずくの、同時に頭が動くの!
まちゃ「どうもぉ〜」 (客席に手を振る)
久本 「長井君とまちゃまちゃは、生(放送)向いてないかもしんない。
    ヒヤッとしちゃった〜。
    紅白行ってきた?どうだった?」
まちゃ「どうだったってね、さらさらヘアのアッコさんがね、リィ〜ゼンットしてた。」
久本 「あ、白組で出るからか〜。」
まちゃ「だってアッコさんは 今まで赤組で出てたのが おかしかったでしょ?」
久本 「そのコメントに対しては、ノーコメントにさせて頂きます。」
まちゃ「やだやだぁ〜、ちょっとぉ、おんなじ、マサミでね〜」
久本 「おんなじ雅美なんだよねぇ〜」
まちゃ「字も一緒♪」
久本 「そう、字も一緒♪」

『摩邪コング』だとにらみ顔だけど、
それ以外は オネエ言葉でニコリ(^-^)。
まちゃ姉さんの本名が『雅美』って判明かわいい


『サンドウィッチマン』

久本「サ〜ンドウィッチマ〜ン!草野さんも良くご存知だと思いますけど。
   一見ね、見た目、怖そうですけど。」
草野「もうね、大好きなんです。」
伊達「ホントですか!?アリガトウございます!」
久本「草野さんは お笑いマニアだよ〜」
草野「体型がみんな似てますね。」
伊達「デブ専みたいなかんじ。(笑)」

3人は 身長も幅もそっくり(^o^;)
司会者席がちょっとキツそうに見えた・・・あせあせ(飛び散る汗)
ネタは『年越しソバの出前』


『ペナルティ』
これまた伊勢志摩スペイン村からの中継(´△`)
コント『じいさんロボ』
寒いんだろうな(>_<)、めっちゃ寒いんだろうね、屋外ライブ。
そのせいか、じいさんロボの震えがUPしてたあせあせ(飛び散る汗)
「さむい〜、寒いでごじゃる〜」ってじいさんロボ(ワッキー)も嘆いてたねあせあせ(飛び散る汗)


『磁石』

永沢 「すんごい、人ですね」
久本 「すごい人だよ〜。」
永沢 「1200人いるらしいじゃないですか。」
久本 「1200人の中でバシッと!決めてくださいよ〜。」
永沢 「1300人かと思いました。」
佐々木「あんまりかわんねーよ。」

コントは『ごくせん』
11月のエンタの観覧に行った時に、
佐々木さんが雑誌の企画でダイエット中だって聞いたけど・・・
失敗・・・かな(^-^;)?
お顔が丸くなってたような?



『カンニング』

カンニングっていうからには、相方中島復活exclamation&question
復帰後初出演かexclamation&question って、期待したけど、今日も竹山一人。
この日は本当に怒ってたんじゃないのexclamation&question
登場するなり、すぐに舞台へ出ちゃった。
時間が押して、竹山の持ち時間が減ったって言ってたけど
それでネタ前のトークが中止になったのか??
司会者席を素通りして舞台に向かった竹山を見て
久本姉さんが??トークしないの??って顔してた。
「この番組な、押しまくっとるやないかexclamation
 俺の持ち時間 2分になったむかっ(怒り)
って叫んでた。
番組スタッフが”残り15秒”って紙を出したんだけど
竹山は無視して続けてた。
そしたらイキナリ次の小梅太夫紹介画面に切り替えられた、

「中途半端やないかぁexclamation×2放送されない声。

暗転になり、マイクも切られた。
それでもまだ何か叫んでた。
生放送とはいえ、
こんな切り方するなんて・・・
見ていて切なかった。


『小梅太夫』

舞のポーズで登場!
予想通り、ネタ以外は何もしゃべりませんでした(^-^;)
ネタで出してる甲高い声からは想像出来ない声ですよ・・・
ネタ一発目で「ワタシィ〜は セ〜リフウ〜を 間違えました〜」って歌ってたけど、
その後は冷静に進みましたね、
動揺が分かりニクイ顔(メイク)ってのもありますが。

★小梅太夫地声の感想はココ
★小梅太夫についてはココ



『桜塚やっくん』

ツッコミ役の人は客席の 一番目列から選ばれてた。
生放送が始まる前に、
一番前の人だけカメラに写されてツッコミの練習をしてたんだけど、
その時に声の大きかった人が やっぱり選ばれてた。
しかも、明るい色の服を着た人。
”エンタの神様は 明るい色の服着た人を テレビに映す”
”エンタの神様は 明るい色の服を着ると 前列に座れる”っていうウワさがあるけど、
ホントなのかも。
「うるせぇーexclamation 時間がないんだよexclamation×2って叫んだやっくん
やっぱりトリだけに、時間が厳しかったんだろうなあせあせ(飛び散る汗)
紙芝居使ったネタはヒトツしかしなかったし、
オチもすぐに言っちゃった。
オチ言い終わったら、すぐにCMに切り替えられたでしょ、
その後やっくんも「中途半端なんだよexclamation×2って叫んだんだよ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

★やっくんについてはココ



 クラブ【受賞式】クラブ

3時間の激闘の末、結果発表揺れるハート
全員揃って・・・とはいかなかった。
アンガールズは紅白の応援でいないし、
カンニング竹山「これからテレ朝に移動するからな!」って言ってた通り、
ステージには出てこなかった。

それでも、舞台から緊張が客席まで伝わって来た。

ブレイク賞・・・・・オリエンタルラジオ   賞金100万円
日本テレビ放送の
放送委員会特別賞・・アンジャッシュ   賞金100万円

話題賞・・・・・・・レイザーラモンHG   賞金100万円

グランプリ・・・・・陣内智則  ぴかぴか(新しい)賞金1,000万円
ぴかぴか(新しい)

ふんどし姿の安田大サーカス団長が、
必ず受賞者の側で 派手なリアクションをとってたたらーっ(汗)
オリラジの時は二人の肩を抱き、
アンジャッシュの時は 後ろで悔しそうに地団駄を踏み、
陣内智則の時は 横で何度もガッツポーズをとってた。
それをみてインパルス板倉さんが引いてたみたい(^o^;)

「陣内〜、泣いてイイよ、これは!スゴイよ〜!」
ってマチャミ姉さんがちょっと涙声になってた。
でも陣内さんは最後まで泣かなかったなぁ。


 クラブ【放送終了後】クラブ
グランプリのトロフィーは、なんと重量15キロexclamation×2
芸人さんが順番に持ち上げてみて
その重さに驚いてた。
イキナリ15キロ渡されたら、よろけちゃうよね。
草野さんは何でもないかのように持ってたけど。

久本    「どう?デビューしてすぐの受賞は?」(⇒オリラジに)
あっちゃん 「はい・・・みなさんに・・・100円ぐらいづつでも
       お分け出来るようにしたいと思います。」
久本    「アンジャッシュ、どうですか?」
アンジャッシュ児島「さっき楽屋で陣内さんが
      【優勝はアンジャッシュさんですよ】って言ってたんですよね、
       だから、腹がたってしょうがないんです。」
アンジャッシュ渡部「グランプリ取った時のコメントしか考えてなかったので・・・
       頂点取れて嬉しいです!!!」
アンジャッシュ児島「取ってないだろ。」

児島さんが渡部さんにツッコミ。
冗談めかしてたけど、やっぱりショックだったのか?

なぜかピンクビキニ姿の安田大サーカスクロちゃん
ロバート山本さんに
こしょこしょと耳打ちをしてた。
ずっとしてた。



さて、本当に笑って笑って
笑いとばした大晦日。
とても楽しかった観覧ですが、

どなたが受賞者を決めたんでしょうか?

何が判断基準だったのか?
日テレ貢献度で決めたような?
番組では何も言ってなかったよね。


posted by さくらん at 04:41| ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎新年好!◎

ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEAR!!ぴかぴか(新しい)

2005年はお笑いで終わり、
2006年はお笑いで始まりました(^-^)

今年も素敵な笑いを得られますように、、
そして
もっと楽しいブログをUP出来るように
精進して参ります。
ヨロシクお願い致します。
posted by さくらん at 00:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

◎2006年もっとも売れる芸人◎

イキナリ4時間生放送TVしてたよ、
観覧&プチ初詣から帰って、
やっと寝ようかと思ってたのに
すっかり見てしまった・・

テレ東の新春特番に吉本系芸人が大集合!!
総勢76人も集まったそうな。

スタートから全員いたわけじゃなく、
途中から参加する人も多かったみたいね。
さっきまで日テレ『お笑いネタ グランプリ』に出てた吉本芸人さんは
もしかしたら全員この番組に出演してたんじゃないexclamation&question
志摩のスペイン村から中継で生放送映画出演してた
HG レギュラー ペナルティまで出演してたもんね(^-^;)
どうやって(志摩⇒東京)移動したんでしょ??
働きすぎじゃないですか?

内容は新春に恥じないぴかぴか(新しい)スペシャルぴかぴか(新しい)な内容、
もちろんネタもアリ、
歌やダンスもアリ
オリラジの2人はキンコンさんと「Choo Choo TRAIN」熱唱してましたぞカラオケ
慎吾ちゃんはパイソン柄のスーツ、
あっちゃんは黒のスーツでした。
ダンスも相当練習したみたいだしね。
忙しいのに 頑張る二人だなぁ。

そんでもって、番組の最後に
占い師が予想する
「2006年に最も売れる芸人」を発表exclamationドキドキ


結果は・・



オドロキの・・・・



慎吾ちゃん最も売れない と予想されてしまったあせあせ(飛び散る汗)

76芸人中、最も売れないexclamation&question

いや、そんなバカな。
占いは 占いですよ、
気にし過ぎる事は無いのです。

posted by さくらん at 05:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリエンタルラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

◎お笑いネタ グランプリ!!◎

今夜は日テレでお笑いネタグランプリですね★
生放送ですよ!
今から観覧なので並んでるの、
ビックサイトのエントランスプラザに集合なのですよ!
と、とりあえず、寒い!!寒いよぉ!!
冷たい風が身を切るようだ(TOT)

今日は2005年のネタNO,1を決定するって事なんだけど、
誰が出るんだろ?
日テレの特番だから、エンタ系の芸人さんだろうね。
アンガールズ?
オリラジ?
アンジャッシュ?

それから…?

帰ってからまた長〜い
レポ書くからね♪
posted by さくらん at 17:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

◎オリラジ逮捕!!◎

日本テレビ 12月28日放送分

『ホンマ刑っ事』トーク詐欺一斉摘発!!


ココリコ遠藤・田中・藤井隆の刑事3人が

芸人&芸能人がネタにしているトークの真偽を確かめる!

刑事3人は有明スタジオの脇で誰かをはっている・・・
おやぁ?
あのスタジオは?
よしもと∞のスタジオ、
有明スタジオ映画ではないかぁ?
これは、もしや・・・

やっぱり容疑者はオリラジ!!
捕まっちゃいましたぁ♪( ≧∀≦)

オリラジの疑惑は
【泪のブラジャー紛失事件】

  ”コントの小道具で使うために 慎吾ちゃんがお姉さん唯一のブラを拝借した。
 そしてそのブラをあっちゃんが無くしてしまった。
  お姉さんはしばらくノーブラで過ごしてた” 
という話。

この話はダウンタウンDXでもしゃべってましたね
自分もちょっと疑問に思ってました、だってブラヒトツじゃ生活出来ないだろ?

そこで≪ウラ取り≫
慎吾ちゃんのお姉さん・亜紀さん(27歳)に生デンワ〜携帯電話
ブラヒトツだけは本当で、それを無くされてお姉さんはブチギレしたそうな(^-^;)

なぜブラ一個で生活することを選んだんですか?(遠藤警部)
”今年の1月に古い物を処分して東京に出てきた。
 東京でイイ物を買い揃えてゆこうと思ってたけど
 なかなか買い揃えられなかったし、
 披露する場が無かったので「ま、いっかな」と” とお姉さん回答。
ちなみに、ブラも今は3つに増えたそうですよん(*^з^*) (ホッダッシュ(走り出すさま)

オリラジは【白】だったと判明したので

釈放! メデタシメデタシ☆彡

でもね、
この事件が本当にあった事は分かったケド、

なんであっちゃんはブラを無くした?

見つからないのか??
私の中ではこちらの方が疑問なんですけど?




そうそう、オリラジが捕まった時

『15時46分 逮捕!』

って字幕で出ました。
これはよしもと∞収録直前に捕まったってコトねexclamation&question
っつーか、本番ギリギリじゃないかぁexclamation×2
それに、やっぱり裏口から出入りするんだねぇるんるん
posted by さくらん at 02:07| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

◎M−1グランプリは◎

ぶ、ぶぶ、ぶらっくまよね〜ずぅ?

2006年M−1グランプリ

1位 ブラックマヨネーズ

2位 笑い飯

3位 麒麟

という結果に終わりました!
大阪のブラックマヨネーズ、何度かTVで見たことありましたけど、
私の中では低評価、
決勝に残った事すら意外だったのに。
完全ノーマーク。

それなのに決勝戦でも1位
最終戦でも会場を沸かせ、審査員の高い評価を得て
堂々の第1位exclamation×2
”ハゲ””ブツブツ” の2大コンプレックスを
キャラに代えつつも、それだけじゃなく笑いを練り上げてる。
うむ。

そんなワケで、ワタクシが投票した
順位予想は すっかりさっぱり ハズレてしまいました。
自信もアリマセンでしたがね。
それよりも
タイムマシーン3号の順位が低かったのが
とてもとても残念(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
確かに、デブキャラ1本だけど
デブキャラの引き出しは広くて大きいぞ?
イイ動きしてるぞ?
イイ間合いだろう?

でも、去年より出場者のネタの完成度は上がっているようだ。
ストーリーや展開の緻密さが増してる。
それも、こうやってM−1のような大舞台があるコトが影響しているんだろうな。


さて、余談ですが

TV番組中に何回 オートバックスのCM見ましたか?

もう胃もたれしそうダッシュ(走り出すさま)


posted by さくらん at 21:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◎始まった、M−1!◎

いよいよ始まってしまったよ、M−1が!
3連単予想に応募しようと思って
公式ページにアクセスしたが
繋がらないぞぅ!
携帯電話携帯でも繋がらないぞぅ!

ワタクシが予想した上位3組は以下↓の通り。

1位:麒麟

2位:品川庄司

3位:タイムマシーン3号


この3組を選んだ理由ですけど、
麒麟品庄は実力&人気が高いから。
一般審査員の票が高いと予想。
タイムマシーン3号はワタクシが好きだから。 (テッパンで笑えますもん)
それでもタイムマシーンを優勝だと思えなかったのは・・・
まだそれ程知名度が高くないコトと、
アンチ吉本だから・・・あせあせ(飛び散る汗)

 そうそう、オリラジは敗者復活戦にエントリーすらしていなかったのですね、
 それに気が付いたのが今朝の3時半。
 深夜のよしもと∞見てたら
 「明日はルミネですから」って言ってるのを聞いてしまった。
 は?(゚д゚;敗者復活戦は・・・?
 慌ててルミネの予定とM−1敗者復活エントリーを見ると
 エントリーはしていないし、新宿で「1じ3じ」出演だし。
 はなっから戦えなかったんだね・・・バッド(下向き矢印)


あ、ここでやっと3連単予想繋がりましたよ♪
応募メール、送信メール!!



おおぅ!!
たった今
敗者復活戦で『千鳥』が参戦決定むかっ(怒り)exclamation×2

どうなるexclamation&question
どうなるのよ〜exclamation&question




posted by さくらん at 19:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

